2010年04月13日
ショック!

昼間はネットショップやっていますが、色んなお客様がいます。
先日からメールで注文のやり取りをしていたお客様が居ました。
中々お返事を頂けなく、指定納品日を過ぎても連絡が頂けなかった方が
いらしたのです。何回もメールにて打診を掛けていましたが、中々お返事も
頂けなくて、留守番電話にもメッセージを入れていたのですが、入っていなかったらしく、
「まじめに事業しなさい」「アホか」と、一方的な文面が今日来ました。

まじめにやっていても、人に伝わらなければ、この有様。
まあ色んな方がいますが、対面販売と違い、お互いの顔が見えない分、文字では
誠意が伝わりにくいですよね。(特に僕は文章表現が下手)
なので、意識はしているのですが難しいですね。もっと勉強しなくては

昼間は、メールにての文字コミニケーションビジネス。
夜は、対面コミニケーションビジネス。
両方とも「人様相手ビジネス」それぞれ中々難しいです。
久しぶりにグチってしまった

(今日の一言)
善いことも、悪いことも
必ず周り巡って、自分に帰ってくる。