2010年04月13日
ショック!
昼間はネットショップやっていますが、色んなお客様がいます。
先日からメールで注文のやり取りをしていたお客様が居ました。
中々お返事を頂けなく、指定納品日を過ぎても連絡が頂けなかった方が
いらしたのです。何回もメールにて打診を掛けていましたが、中々お返事も
頂けなくて、留守番電話にもメッセージを入れていたのですが、入っていなかったらしく、
「まじめに事業しなさい」「アホか」と、一方的な文面が今日来ました。
まじめにやっていても、人に伝わらなければ、この有様。
まあ色んな方がいますが、対面販売と違い、お互いの顔が見えない分、文字では
誠意が伝わりにくいですよね。(特に僕は文章表現が下手)
なので、意識はしているのですが難しいですね。もっと勉強しなくては
昼間は、メールにての文字コミニケーションビジネス。
夜は、対面コミニケーションビジネス。
両方とも「人様相手ビジネス」それぞれ中々難しいです。
久しぶりにグチってしまった
(今日の一言)
善いことも、悪いことも
必ず周り巡って、自分に帰ってくる。
Posted by くう達者 at 14:38│Comments(2)
│出来事
この記事へのコメント
人を目の前にしてのやり取りでも
難しいものを感じますが
顔の見えない人を相手とするのは
もっと大変ですよね。
私も改めて気をつけなくてはと思いました。
お昼も夜もお仕事大変でしょうが
くれぐれもお体には気をつけてくださいね。
またみんなでおいしいもの食べに行きましょう^^
難しいものを感じますが
顔の見えない人を相手とするのは
もっと大変ですよね。
私も改めて気をつけなくてはと思いました。
お昼も夜もお仕事大変でしょうが
くれぐれもお体には気をつけてくださいね。
またみんなでおいしいもの食べに行きましょう^^
Posted by 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^ at 2010年04月15日 00:11
「副院長先生」
ありがとう!
大変暖かいお言葉を頂きまして、嬉しいです。
またお食事をご一緒させて下さい。
ありがとう!
大変暖かいお言葉を頂きまして、嬉しいです。
またお食事をご一緒させて下さい。
Posted by くう達者 at 2010年04月20日 13:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。