2010年04月13日

ショック!

ショック!
昼間はネットショップやっていますが、色んなお客様がいます。

先日からメールで注文のやり取りをしていたお客様が居ました。

中々お返事を頂けなく、指定納品日を過ぎても連絡が頂けなかった方が

いらしたのです。何回もメールにて打診を掛けていましたが、中々お返事も

頂けなくて、留守番電話にもメッセージを入れていたのですが、入っていなかったらしく、

まじめに事業しなさい」「アホか」と、一方的な文面が今日来ました。face10

 まじめにやっていても、人に伝わらなければ、この有様。

 まあ色んな方がいますが、対面販売と違い、お互いの顔が見えない分、文字では

誠意が伝わりにくいですよね。(特に僕は文章表現が下手)

なので、意識はしているのですが難しいですね。もっと勉強しなくてはface07

昼間は、メールにての文字コミニケーションビジネス

夜は、対面コミニケーションビジネス

両方とも「人様相手ビジネス」それぞれ中々難しいです。

久しぶりにグチってしまったface07


今日の一言

善いことも、悪いことも

必ず周り巡って、自分に帰ってくる。



同じカテゴリー(出来事)の記事画像
もういいよ!雨!!
いとはん整骨院
やっぱ車は便利!
ふるさと帰郷!
やったあ!!
野間自動車教習所に行ってます。
同じカテゴリー(出来事)の記事
 もういいよ!雨!! (2012-07-14 16:39)
 いとはん整骨院 (2011-10-24 01:00)
 やっぱ車は便利! (2011-10-08 22:24)
 ふるさと帰郷! (2011-09-23 21:47)
 やったあ!! (2011-09-06 22:00)
 野間自動車教習所に行ってます。 (2011-08-29 23:00)

Posted by くう達者 at 14:38│Comments(2)出来事
この記事へのコメント
人を目の前にしてのやり取りでも
難しいものを感じますが
顔の見えない人を相手とするのは
もっと大変ですよね。
私も改めて気をつけなくてはと思いました。
お昼も夜もお仕事大変でしょうが
くれぐれもお体には気をつけてくださいね。
またみんなでおいしいもの食べに行きましょう^^
Posted by 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^ at 2010年04月15日 00:11
「副院長先生」
ありがとう!
大変暖かいお言葉を頂きまして、嬉しいです。
またお食事をご一緒させて下さい。
Posted by くう達者くう達者 at 2010年04月20日 13:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。