2010年02月22日

大豆は健康にいいねえ。

大豆は健康にいいねえ。


icon76大豆食品は、食物繊維のかたまり大豆には、タンパク質などの栄養分が豊富です。

それに食物繊維だってあるから健康にとてもいいんですよ。

 便秘解消と言う点では、手軽に食べられる納豆とかオカラが最高ですね。

オカラは豆乳を作る際に、豆乳を搾ったカスだから、食物繊維の塊です。

カスと言っても豆の栄養分は全く失われているわけでは無いので、野菜と

取り合わせて作る卯の花(うのはな)なら完璧ですね。

 作る時間の無い人は、豆腐店やスーパーのお惣菜売り場にあると思うので、

利用されてみてはどうかなicon79

納豆は腸内の働きを活発にしてくれたり、血液も綺麗にしてくれるので、

毎日食べると良いですよ。


今日の一言

コツコツの積み重ね。

少しずつ、少しずつ・・・

継続は力成り。

今のままで大丈夫・大丈夫・・・


同じカテゴリー(知っとく)の記事画像
老けたくないね!
台風被害大丈夫!
美味い居酒屋!
コーヒーは体に悪い!?
キムチ大好き。
花粉症にも食事から。
同じカテゴリー(知っとく)の記事
 老けたくないね! (2011-07-13 11:46)
 台風被害大丈夫! (2011-06-21 11:26)
 美味い居酒屋! (2011-06-20 13:23)
 コーヒーは体に悪い!? (2011-02-13 13:56)
 キムチ大好き。 (2010-10-26 12:48)
 花粉症にも食事から。 (2010-10-22 14:09)

Posted by くう達者 at 13:19│Comments(3)知っとく
この記事へのコメント
今のままで大丈夫かしら(笑)
Posted by おちゃ at 2010年02月25日 21:22
「お茶っピー」
ありがとう!
婚活・ダイエットはがんばりや(笑)
Posted by くう達者くう達者 at 2010年02月28日 13:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。