2011年06月21日

台風被害大丈夫!

台風被害大丈夫!

(写真もらっちゃいました。)
先日久しぶりに福岡の知り合いと3年ぶりに会いました。

話しててびっくりicon59

先月台風が来たでしょ。(福岡は反れたけど)

知り合いの家が、すごい事になってたんですよ。

屋根の瓦が台風の強風でめくれたんだってface08

それも自腹で修繕したそうですが。(大変だったね


近年、これからますます台風が襲来する年となりそうですよ。

もちろん理由は地球の温暖化ですが、太平洋側の海水温が高くなる傾向にあり、

台風が勢力を衰えさせないまま、日本に上陸する頻度も高くなると考えられています。


ここで、いい情報教えますね。2月のブログに書きましたが、

台風被害は天災であるが故に『仕方がない、泣き寝入り』と思われがちですが、

場合によっては『損害賠償』の請求が出来るんですよ。

台風や突風など自然災害で家屋が損傷したら、火災保険が使えます。


 でも、家主が管理を怠り瓦が浮いているのを見過ごしていたとか、

知っていても修理しなかったような場合に、周辺の住宅に瓦が

飛び散って損害を与えてしまった場合は『保証の義務』が生じますので、ご注意を。


ただ全く瓦に異常が無く、台風の規模があまりにも巨大で周りの家の瓦も飛んでおり

不可抗力』と判断された場合は、家主は基本的には保証する必要はありませんけどね。


 マイホームが7~8年以上経っていたら、屋根のメンテナンスをした方がいいそうですよ。

まずは、屋根を見るだけの調査をしてもらったほうがいいですよ。

周りの方々に迷惑掛けないうちにね。

無料情報をオーナーメールで更に詳しくお教えしますよ。


今日の一言

自分の中の最高の部分に

目を向けてあげよう。   
    








同じカテゴリー(知っとく)の記事画像
老けたくないね!
美味い居酒屋!
コーヒーは体に悪い!?
キムチ大好き。
花粉症にも食事から。
太りやすい人の身体。
同じカテゴリー(知っとく)の記事
 老けたくないね! (2011-07-13 11:46)
 美味い居酒屋! (2011-06-20 13:23)
 コーヒーは体に悪い!? (2011-02-13 13:56)
 キムチ大好き。 (2010-10-26 12:48)
 花粉症にも食事から。 (2010-10-22 14:09)
 太りやすい人の身体。 (2010-10-20 05:24)

Posted by くう達者 at 11:26│Comments(2)知っとく
この記事へのコメント
福岡はけっこう台風がそれますよね。
でも被害がひどいときもたまにあるので
これからの時期は気をつけたいものですね。
保険の話ためになりました!!
Posted by 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^ at 2011年06月23日 00:23
今回の台風は大丈夫でしたか?
風が強かったですね!
Posted by くう達者くう達者 at 2011年06月28日 12:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。