2009年07月29日

ビタミンE!

ビタミンE!


うなぎの蒲焼き大好きです。

ビタミンEがたっぷりなんで、元気がでるんですね。

細胞の老化を防いでくれますよ。

icon76強力な抗酸化作用で、過酸化脂質が出来るのを防いでくれるicon77
・脂溶性

・1日の摂取基準量
 男性8~9mg 女性8mg 上限600mg~800mg

うなぎの蒲焼きは、100g食べて4.9mg摂れるよ。

ビタミンEは、抹消血管を広げて血行を促進させ、同時に自律神経を

整えてくれるのがビタミンEです。


血行がよくなり冷え性や肩こり、腰痛などが改善できますよ。


また、生理痛や生理不順にも有効で、女性には有難い栄養素なのですよ。


そして、抗酸化物質としても実に強力で、コレステロールが酸化しないように

働いてもくれます。


生活習慣病の予防に大変役立つ栄養素なんですが、

不足すると、過酸化物質が出来やすくなり、細胞の老化が進みますので、

疲れやすくなったり、しわが増えたりと、極端な表現で言うと身体の老人化が

進むと言うことになりますね。


摂りすぎても心配の無い栄養素ですから、どんどんと食べたいですね。


icon76ビタミンEを多く含む食物
ビタミンEを多く含む食物には、アーモンドやピーナッツ、ヘーゼルナッツ

などのナッツ類のほか、コーン油やマーガリン、ひまわり油などの油にも

多く含まれています。また、緑黄色野菜や納豆や豆腐、大豆製品にも多

く含まれていますよ。



あなたの身の上が
いつまでも健康と幸せが
スコールの如くあなたに降り注ぎますように・・・face02



同じカテゴリー(知っとく)の記事画像
老けたくないね!
台風被害大丈夫!
美味い居酒屋!
コーヒーは体に悪い!?
キムチ大好き。
花粉症にも食事から。
同じカテゴリー(知っとく)の記事
 老けたくないね! (2011-07-13 11:46)
 台風被害大丈夫! (2011-06-21 11:26)
 美味い居酒屋! (2011-06-20 13:23)
 コーヒーは体に悪い!? (2011-02-13 13:56)
 キムチ大好き。 (2010-10-26 12:48)
 花粉症にも食事から。 (2010-10-22 14:09)

Posted by くう達者 at 16:04│Comments(2)知っとく
この記事へのコメント
ビタミンE大事ですね~!
毎日オリーブ油やアーモンド、大豆製品
野菜でとってますよ^^
Posted by 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^ at 2009年07月29日 16:52
「笑顔整体 副院長さん」
ありがとう!
毎日摂ってるんですか?!
凄いですね。
Posted by くう達者くう達者 at 2009年08月02日 14:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。