2009年07月08日

食べ合わせパワー!

食べ合わせパワー!


ご飯大好き、うなぎ大好き。

身体が資本だからね栄養付けとか無いとねえ!

ダイエットも食べながらしないとね。

つらいicon198、苦痛icon41ダイエットも食い合わせを工夫することで楽しくなりますよface02

我慢するばかりがダイエットではありませんよ!icon01



icon76ご飯
ご飯を食べる時は、海苔と一緒に食べるといいよ。

海苔には、カルシウムや食物繊維、鉄分などダイエット中に不足しがちな

栄養素が豊富に含まれているからねicon100

ご飯を食べないダイエット法を実践している方が多いみたいですが、

実は、ご飯を食べないと脂肪ではなく筋肉が減ってしまうんですよface08

すると、基礎代謝が低下してしまい、太りやすい体になってしまうという

悪循環に陥ってしまうのです。

痩せたいなら、まずはご飯をしっかりと食べることicon100



icon76キムチ
キムチには、ダイエットに効果的なことで有名になったカプサイシンが含まれています。

カプサイシンは脂肪の燃焼を活発にし、消化吸収をアップする効果があるので、

ダイエットにはもってこいの栄養素です。

このカプサイシンと併せて摂ると効果的なのが、タコです。

タコには、血液の循環をアップするイノシン酸が含まれていますので、

キムチと一緒に摂ることで、更なる脂肪燃焼効果が期待できます。


どんどん食べて痩せましょう


あなたの身の上に
すべての癒しが
スコールの如く降り注ぎますように・・・face01





同じカテゴリー(知っとく)の記事画像
老けたくないね!
台風被害大丈夫!
美味い居酒屋!
コーヒーは体に悪い!?
キムチ大好き。
花粉症にも食事から。
同じカテゴリー(知っとく)の記事
 老けたくないね! (2011-07-13 11:46)
 台風被害大丈夫! (2011-06-21 11:26)
 美味い居酒屋! (2011-06-20 13:23)
 コーヒーは体に悪い!? (2011-02-13 13:56)
 キムチ大好き。 (2010-10-26 12:48)
 花粉症にも食事から。 (2010-10-22 14:09)

Posted by くう達者 at 15:28│Comments(2)知っとく
この記事へのコメント
キムチものりもおいしいですよね^^
おいしい食べ合わせは心も体も健康になれそうですね^^
Posted by 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^ at 2009年07月08日 20:56
うなちゃんですね!!!
Posted by おちゃおちゃ at 2009年07月10日 01:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。