2009年06月22日

日焼け・紫外線の健康対策2!

日焼け・紫外線の健康対策2!

今日は蒸し暑いですね。

ビールが美味い季節になってきましたよ。

でも もうすぐ夏本番になりますよ。

先日の続きで、日焼けと紫外線の対策ですが、

ぽよこのコメントにも有りましたが、子供さんの日焼けや紫外線の事で

悩んでいたお母さん達も多くいらっしゃったでしょうね。


紫外線で痛んだ皮膚を元に戻すには、皮膚の血液をよくすることが大切なんです。

部分的には、皮膚マッサージするといいですよ。


それと睡眠不足はお肌の天敵です。

睡眠不足になると、血管が収縮してしまうので、睡眠はしっかりとってね。


更に、悲しんだり、悩んだり、人を憎んだりする事も血管が縮みますよ。


物事を前向きに、ポジティブに、陽気に考えることも皮膚の健康のためには

なかなか、あなどれませんよ


食べ物で言うと、色素の多い食べ物はいいですよ。

色素は紫外線や有害物質を解毒するための物質といわれています。


これを「ファイトケミカル」と言います。

ワインの入っている、ポリフェノール、にんじんに入っている、ベーターカロチン

トマトのリコピン、ブルーベリーやイチゴのアントシアニンなどがそうですよ。

これらを食べると、皮膚を綺麗にしてくれますよ。


むか~し、むか~し地球上には、二酸化炭素と水とガスくらいしかありませんでした。

そこに太陽光が当たって、ブドウ糖が出来て、

ブドウ糖にチッ素がくっついてアミノ酸が出来て、アミノ酸が集まってタンパク質になり・・・

そして、僕たちの身体が命が出来上がったんですよ。


食べ物は和食を中心にして、納豆などの発酵食品や、色素をたくさん含んだ

野菜類を食べて、運動をし、お風呂に入って、少しお酒も飲んで

上手にストレスを発散してると、大丈夫だよ。(飲みすぎに注意face02


あなた身の上に
すべての豊かさが
スコールの如く降り注ぎますように・・・icon100












同じカテゴリー(知っとく)の記事画像
老けたくないね!
台風被害大丈夫!
美味い居酒屋!
コーヒーは体に悪い!?
キムチ大好き。
花粉症にも食事から。
同じカテゴリー(知っとく)の記事
 老けたくないね! (2011-07-13 11:46)
 台風被害大丈夫! (2011-06-21 11:26)
 美味い居酒屋! (2011-06-20 13:23)
 コーヒーは体に悪い!? (2011-02-13 13:56)
 キムチ大好き。 (2010-10-26 12:48)
 花粉症にも食事から。 (2010-10-22 14:09)

Posted by くう達者 at 15:08│Comments(3)知っとく
この記事へのコメント
あらっ☆  またぽよこが登場ですね(笑)

でもほんと!ためになります!!

睡眠不足はなかなか解消できないけど。。。。  その他のことはできそう!!

よーーーっし、がんばるぞー♪


前向き超ポジティブはまかせてください(笑)
Posted by ☆RAY☆☆RAY☆ at 2009年06月22日 16:06
色の濃いもの。
できるだけとろうと心がけています。
今日はニラとナスとシソをいただきました!
Posted by 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^ at 2009年06月23日 00:04
「ぽよこ」
ありがとう!
あんまりガンバリ過ぎんようにね!


「笑顔整体 副院長さん」
ありがとう!
美味しそうな料理を作られたんですね!
料理上手な、奥様だこと(笑)
Posted by くう達者くう達者 at 2009年06月25日 12:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。