2007年11月13日

さよ姫伝説!酒粕石鹸!

さよ姫伝説!酒粕石鹸!

今日は、近日から販売を始めました、「さよ姫の玉手箱」と言う、こだわり石鹸について

書きますね。

 くう達者は、お酒の販売もさせて頂いているので、関係業者の方々と、何か別のジャンルでビジネス

のリンクが出来ないかと、前々から考案していました時に、石鹸業界では有名な福岡の「池田さんの石鹸」で

有名な、あの池田社長と「ご縁」を頂ける事になったのですicon77

さよ姫伝説!酒粕石鹸! さよ姫伝説!酒粕石鹸!

icon76池田社長とは

実は池田社長、この業界ではエキスパートの一人であり、

若くして、あの有名なソンバーユ(尊馬油)の原料製造元、筑紫野物産研究所に入社され、

10数年間の研鑽(けんさん)を積まれ、その後化粧品メーカーの地場大手、法輪産業に転じ

10年間幹部スタッフとし勤務され、工場長時代には馬油石鹸の開発に取り組んだ人なのです。

この会社の薬剤師の協力を得ながら試行錯誤の連続を繰り返し、本人曰く、ざっと9000回icon77

も実験を繰り返し、女子社員達にも持ち帰ってもらい、使用後の素直な意見を聞かせてもらう

そんな毎日を繰り返したと言われます。

石鹸作りでは、釜焼き製法の手作りには、高度な技術はもちろん、職人としての「カンと経験」が

モノを言います。料理の鉄人も、料理の確認は自分の舌で確認する様に、

石鹸の出来具合も池田さん自らの舌で確認して、馬油石鹸を作ります。(食べれる石鹸icon77

今回のこの石鹸は、鳴滝酒造(酒蔵元)さんの、良質な酒粕と池田社長の極上馬油と組み合わせて、

お酒のまろやかさと馬の油の肌触りの良さを一つにした、お肌にやさしい美肌せっけんです。

こだわりの酒の酒粕と、最高級馬油、純度100%をタップリ贅沢に使い、

着色料・合成香料・防腐剤を一切使用せず、ひとつひとつ心をこめて作られる、手造りせっけんです。

今回は、鳴滝酒造さん(唐津市)で有名な伝説、「さよ姫伝説」からネーミングを取りました。

さよ姫伝説!酒粕石鹸!

さよ姫は、年若い色白で高貴の出と思われる女性で、気品のある若くて美しい女性、

神々しいばかりの威容と魅力が漂っていたと、言い伝えがあります。

この石鹸には、酒粕の美白効果と、馬油による肌の保湿性・柔軟性に優れた石けんです。

馬油石鹸は、たくさんの方から愛用されています。

是非一度、使ってみて下さい。

きっと、あなたも池田さんの石鹸のファンになりますよ。

特選!食菜美酒 くう達者


同じカテゴリー(出来事)の記事画像
もういいよ!雨!!
いとはん整骨院
やっぱ車は便利!
ふるさと帰郷!
やったあ!!
野間自動車教習所に行ってます。
同じカテゴリー(出来事)の記事
 もういいよ!雨!! (2012-07-14 16:39)
 いとはん整骨院 (2011-10-24 01:00)
 やっぱ車は便利! (2011-10-08 22:24)
 ふるさと帰郷! (2011-09-23 21:47)
 やったあ!! (2011-09-06 22:00)
 野間自動車教習所に行ってます。 (2011-08-29 23:00)

Posted by くう達者 at 12:38│Comments(8)出来事
この記事へのコメント
赤霧島楽しみです(^0^)

今日ご紹介の石鹸も魅力的ですね!
ネーミングもすばらしいですが(笑)美肌効果が優れている!!と聞くと
「スキンケアフェチ」の私は興味深々です(笑)

余談ですが。。。「池田社長」さんですが・・・
競馬予想の「伊崎さん」に似ていますねぇ~(笑)
Posted by kazuりん at 2007年11月13日 15:59
さよ姫の玉手箱
神秘的なネーミングですね♪

くぅ達者さんは石鹸も取り入れられたんですね☆

1つのものを創り上げるのに
9000回もの試行錯誤があったんですね。
石鹸も人間も、プロセスをイメージすると
とてつもなく、たくさんの感動や奇跡の積み重ねですね!
Posted by マカヤのさやか at 2007年11月13日 16:24
試行錯誤に9000回。
ひとつの商品を、最高のものとしてお客様に出すまでには、それだけの時間と労力、そして信念があってのことなんですね。
頭が下がります。

さよ姫♪
姫と名のつくものにまだまだ弱い私デス(笑)
欲しいわぁ。
Posted by fumix at 2007年11月14日 10:23
池田社長。
いい顔してますね! うん、顔に出てます。
すばらしい!
Posted by yoitomake at 2007年11月15日 09:39
「kazuりん」
ありがとう!
赤霧島、芋焼酎楽しみにしといてね!送ったよ!
おもろい!!そう言われれば似てるね(笑)
この石鹸はなかなかの優れものですよ!


「マカヤのさやかちゃん」
ありがとう!
そうなんです!「食べれる石鹸!」ですからね。
くう達者のビジョンが、池田社長の志しに感銘したものですから!
是非とお願いをしてしまいました(笑)


「fumixはん」
ありがとう!
かわいいねえ、ふみ姫!そう言うところ大好きです!


「yoitomakeちゃん」
ありがとう!
そう言うあなたも、いい顔されてますよ(笑)
人徳なお顔をね!
Posted by くう達者 at 2007年11月15日 12:58
「kazuりん」
ありがとう!
赤霧島、芋焼酎楽しみにしといてね!送ったよ!
おもろい!!そう言われれば似てるね(笑)
この石鹸はなかなかの優れものですよ!


「マカヤのさやかちゃん」
ありがとう!
そうなんです!「食べれる石鹸!」ですからね。
くう達者のビジョンが、池田社長の志しに感銘したものですから!
是非とお願いをしてしまいました(笑)


「fumixはん」
ありがとう!
かわいいねえ、ふみ姫!そう言うところ大好きです!


「yoitomakeちゃん」
ありがとう!
そう言うあなたも、いい顔されてますよ(笑)
人徳なお顔をね!
Posted by くう達者 at 2007年11月15日 12:59
さよ姫伝説優れもの石鹸…
使ってみた〜い



私も「さよ姫」のような美肌になれるでしょうか〜?(笑)
Posted by kazuりん at 2007年11月16日 14:45
「kazuりん 」
ありがとう!
そりゃあ元のベースがよい、kazuりん やから大丈夫ですよ!
Posted by くう達者 at 2007年11月17日 17:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。