2010年08月20日

暑い日には、ヨーグルト!

暑い日には、ヨーグルト!


今日も暑いですね。

厚いからと言って、水分ばかり摂っていては夏バテしますよ。

水分補給に「ヨーグルト」は如何かなicon79


ヨーグルトの材料になる牛乳は、良質のたんぱく質が豊富な、栄養バランスのいい食品です。

そこに乳酸菌をプラスして、発酵したものが、ヨーグルトになります。

ヨーグルトの代表的な栄養素は、カルシウムが有名です。

全脂無糖ヨーグルト100g中に、120mgのカルシウムが含まれ実力は牛乳と同等。

丈夫な骨の為にも、ヨーグルトを食べるといいですよ。


また、牛乳より優れているのは、タンパク質の吸収率。

乳酸発酵によって、たんぱく質がアミノ酸などに分解されて細かくなっているので、

吸収率が高いんです。

風邪をひいたり、胃腸が弱っているときでも、ヨーグルトはお腹に優しい食品ですよ。


今日の一言

善き友は

どんな宝にも

まさるicon100


同じカテゴリー(人に良いで食)の記事画像
今が旬の「さんま」
朝食をちゃんと食べてる?
つくし頂きました。
春野菜でダイエット!
興味深々、モロヘイヤ!
お酒と栄養!
同じカテゴリー(人に良いで食)の記事
 今が旬の「さんま」 (2011-09-18 19:09)
 朝食をちゃんと食べてる? (2011-07-06 10:31)
 つくし頂きました。 (2011-03-30 16:52)
 春野菜でダイエット! (2011-03-17 14:00)
 興味深々、モロヘイヤ! (2011-02-21 14:17)
 お酒と栄養! (2011-02-11 03:40)

Posted by くう達者 at 12:33│Comments(10)人に良いで食
この記事へのコメント
本当に、お盆過ぎても毎日暑いですね。
最近は豆乳でもヨーグルトが
できるそうなのですごく気になっています^^
Posted by 福岡笑顔整体 副院長^^ at 2010年08月20日 22:49
あ~\(~o~)/
自分もヨーグルト好きっす~♪
一時期サニーにスゴイ美味しいヨーグルトドリンクが
売ってたんだけど、いつの間にか販売アイテムから消えてました(@_@;)
銘柄とか製造会社とかしっかり見ときゃ良かった…
と後悔してる今日この頃です(笑)
Posted by みの みの  at 2010年08月20日 23:50
くう達者さん

お久しぶりです♪
ヨーグルト、大好きです☆

お誕生日おめでとうございます!!
いつまでも若々しいくう達者さんでいらしてください。

またお会いしましょう♪
Posted by こあらこあら at 2010年08月23日 00:49
「副院長先生」
ありがとう!
豆乳ヨーグルト!気に成ります。
食べてみたいな。


「みのちゃん」
ありがとう!
へえそうとう美味しかったんだろうね!
見つかったら教えてな(笑)

「こあらちゃん」
ありがとう!
僕も是非若々しい、こあらちゃんに逢いたいです(笑)
Posted by くう達者くう達者 at 2010年08月23日 14:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。