2010年02月10日

目に良い食べ物!

目に良い食べ物!


icon76目にはビタミンAが良い。

最近仕事が忙しい、夜も遅い、食事も不規則・・・

と言った方、特にビタミンAが不足している人は夜盲症になるかもよ・・・


夜になると見えにくくなるとか、インスタント食品や外食に頼りがちな食生活なら

その予備軍で有る事は、間違いないicon95


にんじん、かぼちゃ、春菊、ほうれん草と言った緑黄野菜類には体内で

ビタミンAに変わるカロチンが、レバーやヤツメウナギにはビタミンAが

含まれている。これらは、ドライアイにも効果があるよ。



(今日の一言

過ぎ去った人生・・・

体験してきた人生に、無駄は何も無いicon59


同じカテゴリー(人に良いで食)の記事画像
今が旬の「さんま」
朝食をちゃんと食べてる?
つくし頂きました。
春野菜でダイエット!
興味深々、モロヘイヤ!
お酒と栄養!
同じカテゴリー(人に良いで食)の記事
 今が旬の「さんま」 (2011-09-18 19:09)
 朝食をちゃんと食べてる? (2011-07-06 10:31)
 つくし頂きました。 (2011-03-30 16:52)
 春野菜でダイエット! (2011-03-17 14:00)
 興味深々、モロヘイヤ! (2011-02-21 14:17)
 お酒と栄養! (2011-02-11 03:40)

Posted by くう達者 at 14:35│Comments(2)人に良いで食
この記事へのコメント
パソコンに向かうことが多いので
目は大事にしたいですね。
目を大事にするための食べ物
しっかりととっていきたいものです。
Posted by 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^ at 2010年02月11日 12:44
「副院長先生」
ありがとう!
最近特に視力が落ちてきたので、
僕も気にしています!
お互い目は大事にしましょうね♪
Posted by くう達者くう達者 at 2010年02月11日 14:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。