2009年06月09日

とにかく、感謝をする!

とにかく、感謝をする!


今日は加納歌佳さんの博多ライブの日ですicon77

このブログで知り合いになり、飲みにも何回かご一緒させても頂き、

まる2年のお付き合いをさせて頂いていますが、常に人様に「感謝・感謝・・・せんといかんよ

と口癖の様におっしゃる歌佳さんですが、

僕も同感icon100そう思う人の中の一人です。

今日のライブには行けませんが、楽しんで下さいね。歌佳さん。


 先日の姉貴の結婚式から、感謝と言う言葉の重さをゆっくりと考えてみました。

ありがとう」「ありがたい」「お陰様で」「感謝」と言う言葉をどれだけ心のそこから

理解して言っているのか・・・


 僕自身「感謝の意味が分れば分るほど、どんなことでも自然とうまくいく」と

思っていますicon100


何かが、うまく行ったとき、自分の一人だけの力で成し遂げていることなんて

ありえませんicon77


 目に見える人の力、見えないところで動いてくれた人の力・・・

本当に目に見えない力、これが必ず一つになって物事が成り立っています。


そう思っていますface01


マジで、目に見えるものを動かしているのは、目に見えない力なんですよface01

縁の下の力持ち」です。(周りの人様の事です)



ありがたい」「ありがとう」と言う言葉は、感じで「有難い」と書きますよねicon79

有る事が難しいと言う事ですよねicon77

色々な事がうまく噛み合った結果の凄い事なんですよね。

だから、「ありがとう」「有難う」とは、自分の一人の力だけでは、その結果は「有る事が難しい」と言う意味です。



お陰様で」と言う言葉も、陰で動いてくれたすべての力に「感謝」をする、と言うことだと思うんですface01



 姉貴の結婚・家族・親戚が出来た事のご縁に感謝icon77

ブログで知り合った方々からのご縁を頂き、色々こんな自分にお世話を頂けている事に感謝icon77

本当に人間って一人じゃ生きていけないですよねface01

ご縁」「感謝」をつくづく思う今日この頃です。感謝・感謝・・・





あなたの身の上に
すべての豊かさと幸せが
スコールの如く降り注ぎますように・・・icon100






同じカテゴリー(出来事)の記事画像
もういいよ!雨!!
いとはん整骨院
やっぱ車は便利!
ふるさと帰郷!
やったあ!!
野間自動車教習所に行ってます。
同じカテゴリー(出来事)の記事
 もういいよ!雨!! (2012-07-14 16:39)
 いとはん整骨院 (2011-10-24 01:00)
 やっぱ車は便利! (2011-10-08 22:24)
 ふるさと帰郷! (2011-09-23 21:47)
 やったあ!! (2011-09-06 22:00)
 野間自動車教習所に行ってます。 (2011-08-29 23:00)

Posted by くう達者 at 14:15│Comments(11)出来事
この記事へのコメント
青木さんの人に対する姿勢にを見習わなきゃと思っているおちゃなのでした(@_@;)
Posted by おちゃ at 2009年06月09日 15:30
感謝の気持ちは死んだあとでも
もち続けたいですね^^
Posted by 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^ at 2009年06月10日 13:24
あなたの身の上に
すべての豊かさと幸せが
スコールの如く降り注ぎますように・
Posted by ハーモニーベル at 2009年06月10日 16:28
ありがとうございます。
あなたの身の上に
すべての豊かさと幸せが
スコールの如く降り注ぎますように・すばらしい言葉ですね(^。^)
Posted by ハーモニーベル at 2009年06月10日 16:29
感謝の気持ち・・・・・・
持っていそうで、直ぐ忘れてしまう今日この頃です(>~<)
Posted by うさばば at 2009年06月10日 19:53
今日は本当にありがとうがざいました。
色々、お勉強させていただきまして感謝です。
これからもよろしくお願いいたします。
Posted by ナイス天神 エル at 2009年06月10日 20:50
おぉ~~~ 素晴らしい写真ですね♪
加納さん、お美しい!!

あ。もちろん、くう達者さんも素敵☆
 決して、付け足しなんかではありませんよー。(^_^;)

私も忘れたくないですね。
「感謝の気持ち」「おかげさま」「ありがとう」
Posted by こあらこあら at 2009年06月11日 17:44
「お茶っピー」
ありがとう!
なんせ人様のお陰様だけで、生かされているような人ですから・・・
一人では、なああんにも出来んとです(笑)
見習う所が有れば、どうぞ(笑)


「笑顔整体 副院長どの」
ありがとう!
すごいね!死んだ後も・・・・って!
生きている時に、感謝の表現を やり続けておきたい僕です(笑)


「ハーモニーベルさん」
ありがとう!
前向きな気持ちを持ち続けている人には、
必ず降り注ぎますよ!(笑)



「うさばばちゃん」
ありがとう!
「直ぐ忘れてしまう今日この頃です(>~<)」
おいおい!なんちゅう事を・・・!!!


「ナイス天神さん」
ありがとう!
こちらこそ、色々ご親切にして頂いて、
アドバイス等も頂き、有難う御座いました!
又行きますね(笑)



「こあらちゃん」
ありがとう!
素敵だなんて(笑)
何年ぶりかしら・・・
「ありがとう」感謝・感謝・・・
Posted by くう達者くう達者 at 2009年06月13日 02:07
あらぁ~
しばらく、忙しくブログを覗いてなくすみません・・・
私のことを載せて下さり感謝いたします。。。
こうして載せていただけて恐縮なくいたいした私ではないとですよ。
ありがとうございますm(_ _)m
Posted by 歌佳歌佳 at 2009年06月28日 01:25
「歌佳さん」
ありがとう!
日頃のご活躍はブログで拝見しておりますよ。
お体ご自愛されて、楽しんで歌手活動されてくださいね(笑)
Posted by くう達者くう達者 at 2009年06月29日 12:37
嬉しい限りです!!!
とにかく・・・ありがとうございますm(_ _)m
Posted by utaka at 2009年07月03日 01:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。