2009年01月18日

肌に良い食べ物

肌に良い食べ物


去年の九州ライブの時に「加納歌佳さん」と一緒に写ってもらったのですが、

ほんとに肌がきれいでしたicon77

今日は、「肌に良い食べ物」を書いて見ますねicon100

にんじん

にんじんの栄養は、カロチンがビックリするほど多い事と、

ビタミンB1やB2、C、カルシウム、鉄分、リンなど多くの栄養素を

含んでいますから、まさに野菜の万能選手なんです。

 時に無農薬のにんじんは、

ジューサーミキサーに掛けて、そのまま飲むのをおすすめします。

物凄く糖度が高いため、甘く飲みやすく、栄養価がより高いですicon100

 そのにんじんを使って、

ヨーグルト、はちみつ、りんごでジュースを作って飲んでください。

野菜ジュースには、お肌を整える働きがありますが、

特ににんじんを入れると効果アップなんですicon59

このジュースはお肌の為にはベストの物。

口当たりも良いので飲み安いので毎朝どうぞface01


とまと

とまとの主成分は、炭水化物やペクチンですが、クエン酸

リンゴ酸、ビタミン、ミネラル、アミノ酸も含まれていて、栄養のバランスも

とれています。

そして、このとまとで顔を洗いますface08

 皮膚の健康にも効果があるとまとですが、

みずみずしい、しぼり汁で顔洗うのが1番良いと、言われていますicon77

熟れたとまとをペーパータオルで包み、

つぶしてしぼり汁を取り、それで顔をパッティングするように洗います。

すると、肌荒れを防いで、皮膚を整える効果がありますface02

後は、水で洗い流す事を忘れずにね。

 たまには、とまとで洗顔をしてみましょうicon64


レモン

酸味の主成分は、クエン酸とビタミンC。

薬効としては、疲労回復、風邪の予防、二日酔い、肌を整えるなどがあります。

お風呂にレモンを入れることで、全身のお肌により効果的ですよicon100

ただし、レモンの皮はむいてくださいね。

表皮には「坊カビ剤」などの食品添加物が付いていますので、icon95

必ず皮はむいて下さい。そうしないと、防カビ剤がたくさんお風呂に溶け出すからですface07

皮さえむいておけば大丈夫です。

そして、レモンを2~3個ネットに入れ込み

お風呂に浸け込み、これで入浴中に身体をマッサージすれば、お肌がすべすべに

なるんですよicon100

しみ、そばかすなどのトラブルにも効果ありですよicon100

 特にたばこを吸う人は、手や爪をこすると、指先をきれいにすることが出来ますよface02

指先のきれいな人って、好きだなあ僕はface05


いちご

主成分は、ビタミンCです。

ビタミンCは、疲労回復、風邪の予防、お肌を整える作用がありますから、

女性にとっては、強力な味方になると言えますicon117

icon76お肌を整えるには、いちご乳液でicon77

お肌には様々な性質があるので、いちご乳液は脂性タイプの人向きです。

 いちごを5個ほどしぼり、そのしぼり汁に牛乳200ccを

加えて出来上がりです。肌の汚れや脂分が除かれ、肌が整います。

ただし、これは脂分の多い人向きなので、普通肌の人はやらないでねicon23

 すこしベト付くときは、いちごを多めにして、牛乳の量を減らすと良いよicon105




桃は滋養分があり、ペクチンを含んでいるので血行を良くし、便秘にも良い果実ですicon100

icon76乾燥肌には桃でパックをicon77
果実1個を皮をむいてすり鉢でよくすりつぶし、そこに卵黄1個分を加えて、

混ぜ合わせます。

これを、乾いた肌に塗ってくださいicon64

のエキスと卵のたんぱく質で肌が潤ってきます。icon97

しばらくしてから、ぬるま湯で洗い流します。

お肌がすべすべになりますよface05(すべすべのお肌大好きicon194

名付けて、「ホームピーチパック」どうだface06


バナナ

バナナは、栄養的に見ても、カロリー、たんぱく質は申し分なく、

ビタミンAも豊富で、繊維質の多い食べ物ですぞicon100

なので、便秘や肌荒れに薬効があり、カリウムの働きで高血圧にも効果があります。

また、バナナ自体には身体を冷やす働きがあるので、

解熱と言った薬効も知られていますよ。

icon76肌荒れには、すりつぶしバナナ

糖分やビタミンAが含まれているので、肌荒れにも効果がありますicon77

バナナをほんの少しすりつぶして、荒れた部分によくすり込みます

1~2時間後にお湯で洗い流します。

毎日続けていると、お肌がなめらかになり、ツヤが戻ってきますよicon100

一度試してみる価値はありますよicon100

試してみて結果が出た方はコメント下さいねface02



あなたの身の上に
すべての豊かさが
雪崩の如く降り注ぎますように・・・icon97icon97icon97


同じカテゴリー(人に良いで食)の記事画像
今が旬の「さんま」
朝食をちゃんと食べてる?
つくし頂きました。
春野菜でダイエット!
興味深々、モロヘイヤ!
お酒と栄養!
同じカテゴリー(人に良いで食)の記事
 今が旬の「さんま」 (2011-09-18 19:09)
 朝食をちゃんと食べてる? (2011-07-06 10:31)
 つくし頂きました。 (2011-03-30 16:52)
 春野菜でダイエット! (2011-03-17 14:00)
 興味深々、モロヘイヤ! (2011-02-21 14:17)
 お酒と栄養! (2011-02-11 03:40)

Posted by くう達者 at 05:26│Comments(5)人に良いで食
この記事へのコメント
うちの息子の大好物はにんじんと苺とバナナ!!!


やったーーー★  お肌もつるっつるなはずだ^^
Posted by ぽよこ at 2009年01月19日 14:41
す、、、すごいっ!(@0@)

やっぱり人の体は皮膚も含めて食べ物でできてるんですねぇ。。。

これは飲んでばかりいる場合じゃない!

・・・・・・・・・・

とは言いたいけど、アトラスさんのブログにビールが婦人病に
よいと書いてあったので、昨日も飲んじゃいました。
えへ。v( ̄▽ ̄)v

でも色んな効能が紹介されていて、為になるブログですねぇ。
勉強になります!
Posted by トミヤムクントミヤムクン at 2009年01月20日 11:45
「ぽよちゃん」
ありがとう!
だからかあ~!ぽよちゃんのお肌きれいなのわ!


「トミヤムクンさん」
ありがとう!
今度一緒に飲もうかね!?ビールを(笑)
Posted by くう達者くう達者 at 2009年01月22日 13:21
久々にくう達者さんのブログ覗いたら・・・
私との写真にびっくりぃ~~~
嬉しいですねぇ。。。肌が綺麗だと言って頂いて!
確かに・・・ヨーグルトは毎日で、ビタミンが足りない時は
ビタミン剤を飲んでますよ!
バナナも良く食べますし、一番はどんなに遅くなっても
お化粧をオイルと石鹸で優しくダブル洗顔し、乾燥しないように
肌に合ったクリームをたっぷり馴染ませてます。
手や足は食べても良い、オイルをすりこんですよん。。。
何でも継続が大事ですねっ!
保てるように頑張ります!
ありがとうごさ゛いますm(_ _)m
Posted by utaka at 2009年01月27日 03:19
「utakaさん」
ありがとう!
久しぶりに来て頂きまして、有難う御座います。
さすが「歌手」で人から見られる仕事されてるだけあって、
美と健康に「気」を使われているのは、さすがですね!
見習わないとね(笑)
Posted by くう達者くう達者 at 2009年01月27日 13:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。