2008年09月07日

コンビニ弁当

コンビニ弁当


添加物の見本市icon77

icon76味噌汁やサラダを一緒に食べて、害を防ぐ

この忙しい現代生活では、何かと便利な弁当ですが・・・

弁当の裏の表示を見れば分かりますが、まるで添加物の見本市。添加物の少ない持ち帰り弁当は、まず見当たりません。

また、カツ、唐揚げ、ハンバーグなどのおかずは脂肪分が多く、しかも質のよくない油

使ったものが多く、のり弁、鮭弁、カレーなども、味が濃く、塩分が多いので注意したほうが良いですよicon100

それに、全体的に野菜不足です。

そして、これらの弁当の容器には、「ポリカーボネート製」の物が良く見られ、環境ホルモンの「ビスフェノールA」が

溶け出す不安もあるので、そのまま電子レンジでは、絶対に温めない事icon09

温めるなら、陶磁器のお皿か、ポリプロピレン製の容器に移し変えてから温めてくださいよ。

 包装米飯は、パック詰めで売られている白いご飯のことですが、これも原材料に健康への害が心配される添加物の

グリシンが使われていたりします。安心は出来ません、

 そこで、しょっちゅう弁当を買うという人にアドバイスをしますと、

ますは、弁当だけでなく、味噌汁やサラダを一緒に食べます。

インスタント味噌汁でも十分ですよ。

更に、食後のデザートにりんごでも食べれば、安心度はグンとアップしますよicon14icon105

カルシウムやビタミンC、食物繊維などが添加物の害を防いでくれるんですよface02

あなたにすべての良き事が雪崩のごとく起きますicon100icon97icon57

じゃあねicon23


















同じカテゴリー(出来事)の記事画像
もういいよ!雨!!
いとはん整骨院
やっぱ車は便利!
ふるさと帰郷!
やったあ!!
野間自動車教習所に行ってます。
同じカテゴリー(出来事)の記事
 もういいよ!雨!! (2012-07-14 16:39)
 いとはん整骨院 (2011-10-24 01:00)
 やっぱ車は便利! (2011-10-08 22:24)
 ふるさと帰郷! (2011-09-23 21:47)
 やったあ!! (2011-09-06 22:00)
 野間自動車教習所に行ってます。 (2011-08-29 23:00)

Posted by くう達者 at 13:50│Comments(3)出来事
この記事へのコメント
  そうですね。コンビニ弁当は、塩分が多く、ご飯にも油性のものが・・
  しっとり感を出すためかな・・・食は、やはり考えながら食べること。 !(^^)!
Posted by アランカアランカ at 2008年09月07日 23:08
コンビニ弁当は買う気になりません^^;
お弁当にするときは手作り弁当屋さんを
利用するようにしています。
くう達者さんは毎日おいしいまかないを
いただいていることでしょう^^
うらやましい♪
Posted by 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^ at 2008年09月08日 00:28
「アランカさん」
ありがとう!
その通りですよね。
食は、お腹を満たすためだけじゃなく、体の事を思って、
考えて食べないとね。

「福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^」
ありがとう!
やっぱり魚のまかないが、良いですね。うふふ。
Posted by くう達者くう達者 at 2008年09月08日 03:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。