2008年07月07日

暑いねえ!

暑いねえ!
もうすぐ博多祇園山笠が始まりますねicon100

九州に初めて来た頃は、祇園の冷泉町に住んでたので、毎年見に行ってました。

初めて見た男の絞め込み姿icon77

最初はビックリ、ドッキリ、目のやり場に困りましたが、やはり「男らしい」姿に憧れましたねicon100

ある年、友人のお父さんが山笠の関係者だったこともあり、僕も絞め込みをして貰える事になったんですよicon77

かれこれ、10数年前の若かれし頃だったので、すっぽんぽんになるのに抵抗があったり、恥ずかしかったりと

最初は有りましたが、いざ付けて貰うと、気持ちが引き締まり、気が張るんですicon09

不思議と「男」になれた気分でした。(付けた者しか解らないですね)

なので、九州来たての頃だったので、人様からのやさしさや、嬉しさなどの思い出深い「祇園山笠」の

時期になると、わくわくしますね、熱くなりますね「おいっさ、おいっさ・・・」のあの掛け声はたまりませんicon105

人の熱い熱気が感じられる「祇園山笠」、落ち込んでいる時ほど、勇気付けになるこの時期、

大好きですねicon100

年に1回のこのお祭り、今年も大成功を祈ります。

じゃあねicon23


同じカテゴリー(出来事)の記事画像
もういいよ!雨!!
いとはん整骨院
やっぱ車は便利!
ふるさと帰郷!
やったあ!!
野間自動車教習所に行ってます。
同じカテゴリー(出来事)の記事
 もういいよ!雨!! (2012-07-14 16:39)
 いとはん整骨院 (2011-10-24 01:00)
 やっぱ車は便利! (2011-10-08 22:24)
 ふるさと帰郷! (2011-09-23 21:47)
 やったあ!! (2011-09-06 22:00)
 野間自動車教習所に行ってます。 (2011-08-29 23:00)

Posted by くう達者 at 12:36│Comments(5)出来事
この記事へのコメント
誕生日のお祝いコメントありがとうございます^^

山笠にそんな思い出があるんですね。
あの場の雰囲気とか独特ですしね。

やったことないですが、
やった人にはやった人の思いが
詰まってる祭りですよね。
祭りの雰囲気もまたいいですしね^^
Posted by 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:院長 at 2008年07月07日 18:25
うわ~!男らしいお祭りですね~♪

それにしても、くう達者さんならすごーくお似合いでしょうねぇ~^^v
写真掲載お願いします(笑)

落ち込んでいるときに勇気付けになること。。。必ずありますよね*^^*
Posted by kazuりん at 2008年07月07日 18:59
学生のころ学校が博多にあったもので
山笠の時期のときは
最初妙にはずかしかったですね><
いまとなってはいい思い出ですが^^;
Posted by 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^ at 2008年07月07日 19:56
写真見るだけで、気分がUPする〜♪
アメリカくる前までは、毎年御神輿担いでた祭り大好きな私です。

行ってみたいな〜
大成功のアツいお祭りになりますように☆
Posted by fumix at 2008年07月09日 08:56
「福岡笑顔整体 健康の知恵袋:院長」
ありがとう!
今年はいい天気に恵まれて、大成功でしたね。よかったよ。

「kazuりん」
ありがとう!
残念です、写真はとってないんですよ(笑)
有っても、恥ずかしくて見せられませんよ。

「福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^」
ありがとう!
あの光景は良いでしょう(笑)

「fumix ちゃん」
ありがとう!
お蔭様で大成功のお祭りになりましたよ!
お天気もよかったですしね。
Posted by くう達者くう達者 at 2008年07月16日 11:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。