2007年11月09日

赤霧島、芋焼酎!血液サラサラ?!

赤霧島、芋焼酎!血液サラサラ?! 赤霧島、芋焼酎!血液サラサラ?!

icon76サラサラ血液!?

現代病…21世紀を生きる私達、現代人は様々な病魔に対しての予防・闘いにさらされていると言って

も過言ではありません。でも大丈夫!「酒は百薬の長」という言葉はご存知ですか?

そうです、その言葉の通り、焼酎には他の酒と比べて病気を予防する効果もあるといわれています。

飲酒          人数       血栓溶解酵素
酒を飲まない    113          478
本格焼酎        62         1160
ワイン          37          801
ビール          41          712
ウィスキー       18          510
  
測定対象者の年齢は20~48才、1人あたりアルコールとして30~60mlの酒量を10分間で飲み、

1時間後に測定焼酎はヘルシー!

その最大の理由は、他の酒と比較して焼酎には血液がサラサラになるという効果が

あるという事です。

血管内に傷がついてできる血の固まり(血栓)が原因で起こる心筋梗塞、脳梗塞という

非常に怖い病気があるのはご存知かと思いますが、

焼酎にはその血の固まりを溶かす酵素(血栓溶解酵素)が

他のどのお酒よりも多く含まれているのですicon77

この血栓溶解酵素、驚くことにヘルシー酒としてブームになった

ワインの約1.5倍も含まれています!

更に、倉敷芸術科学大学の須見教授が、焼酎の本場にある宮崎医科大学の学生に、

アルコールの量にして30~60ml相当の焼酎を飲ませ、

血栓を溶かす成分である血栓溶解酵素がどれだけ含まれているかを測定をされたことがあります。

焼酎を飲んだグループの酵素の活性は、飲まないグループの2倍以上になり、

他の酒類と比べても焼酎がダントツに優れていることは一目瞭然icon77

焼酎は血栓を溶かし、血菅がつまるのを予防してくれる、

つまりは心筋梗塞・脳梗塞などの血栓病からあなたを守ってくれる効果が高いというわけです。

また、焼酎の血栓予防効果は酵素にあるのでアルコールをとばしても

同様の効果が得られるそうなので、お酒が苦手の方は料理に利用して

この焼酎の効能を得られてはどうでしょうかicon79

まさにヘルシー酒の王様ですね。

日頃の疲れと癒しを兼ねて、たまには焼酎を晩酌されてみてはいかがですかicon79

でも、飲みすぎには注意ですよ。


同じカテゴリー(焼酎)の記事画像
芋焼酎 魔界への誘い!
米焼酎 流石!
限定酒!赤霧島!
年一回限定販売!
ハナタレ焼酎 FirstLove(ファーストラブ)!
うまいっ!焼酎の飲み方。
同じカテゴリー(焼酎)の記事
 芋焼酎 魔界への誘い! (2010-06-02 14:21)
 米焼酎 流石! (2010-05-31 13:46)
 限定酒!赤霧島! (2009-11-06 14:04)
 年一回限定販売! (2009-02-10 14:16)
 ハナタレ焼酎 FirstLove(ファーストラブ)! (2008-12-13 13:01)
 うまいっ!焼酎の飲み方。 (2007-11-12 14:59)

Posted by くう達者 at 12:30│Comments(8)焼酎
この記事へのコメント
血液サラサラは魅力的ですね!
お酒も使いようですよね~
Posted by マカヤあまちゃん at 2007年11月09日 13:58
今日のお話も(もちろん写真にも!笑)目が釘づけでした。
焼酎素敵!!なんとなーくオジサンの飲むお酒・・・って
イメージでしたが(笑)見直しました(キラーン)
くう達者さんプラス「焼酎」ファンになってしまいました(^^v
そこで、北海道でも手に入る美味しい焼酎があったら教えてください。
更に焼酎初心者にも美味しく飲める、くう達者さんお勧めの飲み方が
あったら是非ブログで紹介してください。
これからの季節は、温かいのもいいなァ~(^0^)
Posted by kazuりん at 2007年11月09日 14:10
あっ・・・・
「赤霧島芋焼酎」は。。。北海道への配達は無しですよねぇ?(^^;
Posted by kazuりん at 2007年11月09日 14:23
私もたま~にのんでますよ^^
芋の焼酎のかおりがすきです。
Posted by 笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^ at 2007年11月09日 17:18
1.5倍もあるんですね~
知りませんでした。勉強になりました~
Posted by tamirin at 2007年11月10日 18:12
「マカヤあまちゃん」
ありがとう!
お酒は「百薬の長」ですからね。焼酎でも少しなら
毎日飲むと良いのですよ!


「kazuりん 」
ありがとう!
赤霧島、北海道にも送るよ!くう達者に注文お願いしまあす。
何本送ろうか?(笑)


「笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^」
ありがとう!
芋の香りが好き!なんと通なコメントを。
お主、なかなかやるな?!


「 tamirinさん」
ありがとう!
飲める方ですか?
僕は、飲むこと大好きですね。
Posted by くう達者 at 2007年11月11日 16:45
まずはお試しで、一本から。。。てのは無しですか?(笑)
美味しい飲み方アドバイス付でお願いします(^^v
Posted by kazuりん at 2007年11月11日 20:42
「kazuりん」
ありがとう!
1っポンでも、北海道に送りますよ!
美味しい飲み方読んでね。
Posted by くう達者 at 2007年11月12日 15:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。