2011年01月16日

この野菜で風邪知らず!

この野菜で風邪知らず!



むっちゃ寒いですねicon59

風邪引いてないですかicon79

風邪と美肌にいい野菜の事書きますね。


icon76ブロッコリーは、ビタミン・ミネラルをバランスよく含んだ栄養抜群の 緑黄色野菜です。

サラダの定番、家庭で茹でる機会も多いブロッコリー。11月~3月までが旬ですよ。

ブロッコリーには特に、ビタミンCがたっぷり含まれています。

ビタミンCは、ウィルスに対する抵抗力を高めるので風邪予防に欠かせない栄養素です。

また美肌効果も高く、コラーゲンを作ったり、シミ・そばかすを防ぐ効果もあります。

喫煙やストレスによって大量に使われてしまうので、しっかり摂りましょう。

他にも、カロチン(ビタミンA)やビタミンB6は肌や粘膜を正常に保ってくれる効果があるため、

ブロッコリーを食べることで美肌効果が期待できます。



また、ビタミンB群も多く含まれています。

ビタミンB2は脂質や糖質の代謝に、ビタミンB6はたんぱく質の代謝にも関係している

大切な健康な体を作っていくために不可欠なビタミンです。

ブロッコリーなどの野菜をしっかり摂ることは、食べた食事のエネルギーを燃焼して、

上手にダイエットするために必要な事なんですよ。


食物繊維も豊富で、便秘の改善効果もありますよ。


今日の一言

人から必要とされるって、

嬉しいよね。


同じカテゴリー(風邪に効く食べ物)の記事画像
漢方は効くね!
風邪に効く温かい飲み物
風邪にはご用心2
風邪にはご用心!
なんか体調が・・・
風邪がはやってるね!
同じカテゴリー(風邪に効く食べ物)の記事
 漢方は効くね! (2013-03-14 17:05)
 風邪に効く温かい飲み物 (2012-01-11 12:11)
 風邪にはご用心2 (2011-11-13 18:24)
 風邪にはご用心! (2011-11-12 18:22)
 なんか体調が・・・ (2011-06-05 09:35)
 風邪がはやってるね! (2011-01-19 19:36)

Posted by くう達者 at 03:28│Comments(1)風邪に効く食べ物
この記事へのコメント
ブロッコリーおいしいですよね^^
ビタミンC以外にもいろいろ
栄養たっぷりで冬にはうれしい食材ですね^^
Posted by 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^ at 2011年01月16日 17:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。