2007年06月11日

大金賞獲得!2年連続受賞!

大金賞獲得!2年連続受賞! 大金賞獲得!2年連続受賞!
命の仕込水」です。

モンド・セレクションにおいて、2006、7年の2年連続グランプリ(大金賞)受賞!!!

この水は、クラスター(粒子)が小さく、ミネラル分が豊富に含まれているので

体にしみ込む様に入って行きますね!(この水うまいっすよ!お肌にもいいみたいですよ!)

大金賞獲得!2年連続受賞! 「命の仕込水」で作った「大吟醸酒 智恵美人」です。

この酒は、3年連続!全国新酒鑑評会金賞受賞酒です。

「全国新酒鑑評会」は、酒類総合研究所(旧・国税庁醸造研究所)が主催する

お酒のコンクールで、お酒の品質を全国規模で調査・研究し、

醸造技術と品質の実体を明らかにし、お酒の品質向上に貢献することを目的にしています。

明治44年にスタートして以来、80余年続いている由緒あるコンクールです。

審査を担当するのは、酒類総合研究所(旧・醸造研究所)、

国税庁や国税局の鑑定官室、各県醸造試験場等などの技術関係者や、

有識者、つまりお酒の超プロフェッショナルたちです。

味覚や嗅覚といった感覚的なところで、紙一重の優劣を争うわけなので、

きちんとした結果を出す難しさはあると思います。

それでもベテランの杜氏さんでも、金賞常連蔵でも、

金賞を続けてとるというのは、なかなか難しいことなのです。

 そんな貴重な「命の仕込水」と「大吟醸 智恵美人」の両方とも、くう達者では取り扱ってます!

特にこの酒は、今までのお酒のイメージを 変えてしまいますね!

是非ご賞味下さい。

くう達者で販売しています。











同じカテゴリー()の記事画像
お酒大好き。
生まれたて 純米生原酒!
え~うっそお!
やっぱり...!
同じカテゴリー()の記事
 お酒大好き。 (2011-03-23 02:58)
 生まれたて 純米生原酒! (2010-03-12 13:27)
 え~うっそお! (2007-12-18 12:30)
 やっぱり...! (2007-05-14 19:35)

Posted by くう達者 at 16:36│Comments(4)
この記事へのコメント
身体にしみ込む表現はいいですね!
しみ込むお酒もいいです!
私は日本酒は駄目ですが、吟醸酒ならOK飲めます!しかし辛口!
知恵美人は辛口なんでしょうか?
それにしても安いんですね!びっくりしました!
Posted by ヒロシ@TradersCafe at 2007年06月11日 21:44
お肌にいい水とは、聞き捨てならないですね♪
知恵美人はネーミングから素晴らしい!!
飲んでみたいお酒です。
Posted by こあら at 2007年06月12日 08:02
ヒロシ社長
ありがとうございます。
智恵美人は、甘口の大吟醸酒です。
物凄いコクのある、濃い味ですね!
是非お試しあれ。
自信を持っておすすめします。
Posted by くう達者 at 2007年06月12日 10:11
こあら さん
ありがとうございます。
ほんとに、飲料水として販売されてますが、
元々は、お酒作りだけに使われていた水なんですね。
粒子が細かい為に、お酒の原料となる「お米」の中まで、
浸透しているみたいです。
だったらお肌にもいいですよね!(乾燥肌の女性にはいいですよ)
先代の女将さんの名前が「智恵さん」でそこから名前を
付けられたと言うことです。
甘口の大吟醸酒、おいしいですよ。
Posted by くう達者 at 2007年06月12日 10:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。