2008年09月30日

添加物の宝庫!!

添加物の宝庫!!



コンビニでよく「おにぎり」や「おすし」買ってませんかicon79

お腹すいたときに手軽に買えて食べれるからと言ってicon60

駄目ですicon09icon95

保存料・着色料・

甘味料など不安な添加物の宝庫
なんだからicon59

icon97あまり頻繁に食べないで下さいicon23

おにぎりには、保存料の「ソルビン酸K」や着色料の「タール系色素」、甘味料の「ステビア」

「甘草」「グリシン」など不安な添加物が多く使われているからですicon59

 その中でも、添加物が少なく安全だと言われている「しゃけおにぎり」でも、

不安な「タール系色素」が使われていますicon10

 そして、「すし」ですが、これもまた不安な添加物が多いんですよicon198

スーパーやコンビニのすしは、あまり頻繁に食べないのが無難ですよ。

基本的に「すし」は、生鮮食品ですから(生もの)腐らせないように添加物漬けにしないと売れないでしょうicon60

だから食べないようにicon100

あなたに全ての良き出来事が雪崩のごとく起きますicon100icon105icon22


同じカテゴリー(人に良いで食)の記事画像
今が旬の「さんま」
朝食をちゃんと食べてる?
つくし頂きました。
春野菜でダイエット!
興味深々、モロヘイヤ!
お酒と栄養!
同じカテゴリー(人に良いで食)の記事
 今が旬の「さんま」 (2011-09-18 19:09)
 朝食をちゃんと食べてる? (2011-07-06 10:31)
 つくし頂きました。 (2011-03-30 16:52)
 春野菜でダイエット! (2011-03-17 14:00)
 興味深々、モロヘイヤ! (2011-02-21 14:17)
 お酒と栄養! (2011-02-11 03:40)

Posted by くう達者 at 12:30│Comments(6)人に良いで食
この記事へのコメント
お久しぶりです^^と思ったら・・・怖い記事ですねぇ~^^;
コンビニおにぎりは滅多に食べませんが、スーパーのお寿司は時々利用していましたぁ~~><;
で、いつも貴重な情報を提供してくださるくう達者さんに、この場をお借りして質問が。。。
今日の記事にも登場している甘味料の『甘草』とは、漢方薬などでよく見かける『甘草(カンゾウ?)』とは別物なのでしょうか?^^;
ぜひ教えてください。
Posted by kazuりん at 2008年09月30日 17:17
コンビニを利用する人は多いですよね。
外で買うお弁当でも少しでも手作りのものが
いいですよね^^;
お寿司は揚げ物たっぷりのお弁当に比べて
体にいいと思って選んでいる人が多いのではと心配になります。
Posted by 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長 ^^ at 2008年09月30日 19:52
写真、すっごい数のおにぎりだね!
こんなにびっしりなの、初めて見た(笑)

そうね、家で作るのが一番安心だよね。
できるだけ心がけてるけど、どうしても時間がない時はコンビニのパンとかおにぎりとか、車の中で移動中とかに頼っちゃう…
でも、化学物質を口にしてるって考えるとコワい。
Posted by fumix at 2008年10月01日 17:18
ドッキリしてしまいますね~。

食生活、見なおさなきゃね!!
Posted by こあら at 2008年10月02日 11:28
こんばんは~
今日はお問い合わせ頂きありがとうございました。
木曜日は宜しくお願い致します。
Posted by デザイン会社のAママデザイン会社のAママ at 2008年10月03日 19:11
「kazuりん 」
ありがとう!
調べたから、書いて見るね。

「福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長 ^^」
ありがとう!
コンビニ商品は日持ちしないとダメだからね。

「fumixちゃん」
ありがとう!
そのとおり!セアンにはダメよ!!

「こあらちゃん」
ありがとう!
手作りが1番よ。
Posted by くう達者くう達者 at 2008年10月04日 14:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。