2011年03月17日

春野菜でダイエット!





最近、また寒くなって来ましたね。

寒いのは苦手です。

 でも3月も中旬、4月の春も、もうそこまで来ています。

早く暖かくなれえ~。

今日は春野菜の タケノコの事書いてみますね。タケノコは、低カロリーで食べ応えがあり、ダイエットには最適なんですよicon77


タケノコには、食物繊維が多く含まれています。

食物繊維以外にも、ダイエットに重要な成分が含まれています。

その成分とは、ビタミンB2です。

ビタミンB2は主に肉や魚などの動物性食品に多く含まれるビタミンで、

特に脂質の代謝を促進し、糖質やタンパク質の代謝も促します。

脂質に偏った食事が多い人は意識して摂りたいビタミンです。

ビタミンB2が不足すると、身体に脂肪が溜まりやすくなります。

また、ビタミンB2は細胞の再生を助けるので、

肌荒れや髪のトラブルの多い方にもおすすめです。

ビタミンB2と食物繊維の豊富なタケノコは、

キレイにダイエットしたい女性の力強い助っ人ですよ。


今日の一言

愛とは、自分の事を脇に置ける事。


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