2011年03月17日

春野菜でダイエット!

春野菜でダイエット!



最近、また寒くなって来ましたね。

寒いのは苦手です。

 でも3月も中旬、4月の春も、もうそこまで来ています。

早く暖かくなれえ~。

今日は春野菜の タケノコの事書いてみますね。タケノコは、低カロリーで食べ応えがあり、ダイエットには最適なんですよicon77


タケノコには、食物繊維が多く含まれています。

食物繊維以外にも、ダイエットに重要な成分が含まれています。

その成分とは、ビタミンB2です。

ビタミンB2は主に肉や魚などの動物性食品に多く含まれるビタミンで、

特に脂質の代謝を促進し、糖質やタンパク質の代謝も促します。

脂質に偏った食事が多い人は意識して摂りたいビタミンです。

ビタミンB2が不足すると、身体に脂肪が溜まりやすくなります。

また、ビタミンB2は細胞の再生を助けるので、

肌荒れや髪のトラブルの多い方にもおすすめです。

ビタミンB2と食物繊維の豊富なタケノコは、

キレイにダイエットしたい女性の力強い助っ人ですよ。


今日の一言

愛とは、自分の事を脇に置ける事。


同じカテゴリー(人に良いで食)の記事画像
今が旬の「さんま」
朝食をちゃんと食べてる?
つくし頂きました。
興味深々、モロヘイヤ!
お酒と栄養!
卵大好き!
同じカテゴリー(人に良いで食)の記事
 今が旬の「さんま」 (2011-09-18 19:09)
 朝食をちゃんと食べてる? (2011-07-06 10:31)
 つくし頂きました。 (2011-03-30 16:52)
 興味深々、モロヘイヤ! (2011-02-21 14:17)
 お酒と栄養! (2011-02-11 03:40)
 卵大好き! (2011-01-23 13:40)

Posted by くう達者 at 14:00│Comments(0)人に良いで食
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。