2009年09月15日

虚弱体質を治したい・・・。

虚弱体質を治したい・・・。

きれいなイワシ君でしょ。


なんか最近、身体がずっとだるいんですicon10

季節の変わり目だからかicon79

寝不足もあるけど・・・


随分と涼しくなってきたし、食欲はあるのでモリモリ食べて元気に成らないとねface02

最近僕みたいに、すぐにくたびれてしまう人に、

虚弱体質を治したい人に、必要栄養素を教えますね。


icon76風邪を引きやすい、疲れやすい・・・。

そんな虚弱体質を改善してくれるビタミンやミネラルは、

ビタミンAです。

免疫力を・抵抗力を強化し、病気に負けない身体をを作ってくれます。

 そして、もう1つは肉・魚介類に多いビタミンB12です。

B12が不足すると動悸、息切れ、貧血、だるさ、食欲不振に消化不良、

下痢の原因と成ったりしますよ。


思い当たる人は、肉や魚を食べるべしicon100


あなたの身の上も
まわりの人達も
雪崩の如く幸せが降り注ぎますように・・・face02


同じカテゴリー(知っとく)の記事画像
老けたくないね!
台風被害大丈夫!
美味い居酒屋!
コーヒーは体に悪い!?
キムチ大好き。
花粉症にも食事から。
同じカテゴリー(知っとく)の記事
 老けたくないね! (2011-07-13 11:46)
 台風被害大丈夫! (2011-06-21 11:26)
 美味い居酒屋! (2011-06-20 13:23)
 コーヒーは体に悪い!? (2011-02-13 13:56)
 キムチ大好き。 (2010-10-26 12:48)
 花粉症にも食事から。 (2010-10-22 14:09)

Posted by くう達者 at 14:05│Comments(4)知っとく
この記事へのコメント
季節の変わり目は”体がだるい”とよく聞きますね~。
夏の疲れでしょうか?
お大事にしてくださいね。
Posted by チャーガチャーガ at 2009年09月15日 14:50
青木さんお体大丈夫ですか!?
しっかい栄養とってくださいね。
おいしい秋の味覚で
元気をとりもどしてください!!
Posted by 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^ at 2009年09月15日 23:43
いわし、やっぱりいいですね。

こういうものを食べないと、やっぱり元気になれない気がします。

B12は、必要なんですね。AもCももちろん大事だけど。
Posted by フナキフナキ at 2009年09月16日 08:17
「チャーガさん」
ありがとう!
お心使い有難うございます。
嬉しいなあ(笑)


「笑顔整体 副院長さん」
有難う!
随分と元気になってきましたよ(笑)
又副院長の笑顔をみたいなあ(笑)
だって癒されるからねえ♪

 
「フナキさん」
ありがとう!
海の幸の恵み、いいですよね(笑)
お互いに、心も体も元気になりましょうね(笑)
Posted by くう達者くう達者 at 2009年09月16日 19:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。