2008年01月22日

ダイエット!きれいな体、内も外も!

ダイエット!きれいな体、内も外も!

もうすぐバレンタインデーでしょicon06

今のままの体型でいいのかなicon66世の女性達よicon21

男性も正月の名残りで、写真の様なお腹に成ってないかいicon66icon95

バレンタインデーが終われば、ホワイトデーよicon77

まあ、僕には関係の無い事やけど、何かと忙しいよねicon10


icon76人間の体は空腹の状態が長く続くと、基礎代謝は低下するが、食事がきちんと取られていれば、

その量は少なくても体から発散する熱は大きなものとなっていく。

だから、それだけ消費エネルギーが増加し、肥満には繋がらないんですよ。

動かないから食べないと言うのは、大きな間違いで、よく食べて、よく動くと言う事が大切なんです。

 また、食事を抜いて、その結果まとめ喰いすると、養鶏や養豚などを見ても解かるように、

少量の飼料で、短期間で太ってしまうんですicon77

これも、体を守ろうとする本能によるものなので、飢えなど命に関わるものから、

出来るだけエネルギーを消費しないようにコントロールするんですよicon77

エネルギーを貯蔵するには、脂肪にしておいたほうがもっとも安定しているので、

肥満に繋がるってことです。(いわゆる防衛本能ですよ。)

だから、食事を抜くと言う痩せる方法は、減量どころか、逆に食事を減らしたために肥満するicon77

太るために減量しているみたいな事ですよicon59

食事は少量にしてでも食べてよ。食べないでいると、自分の体が自分を守るための

防衛本能が働き、脂肪を溜めていくからねicon77

まだつづくよ・・・





同じカテゴリー(出来事)の記事画像
もういいよ!雨!!
いとはん整骨院
やっぱ車は便利!
ふるさと帰郷!
やったあ!!
野間自動車教習所に行ってます。
同じカテゴリー(出来事)の記事
 もういいよ!雨!! (2012-07-14 16:39)
 いとはん整骨院 (2011-10-24 01:00)
 やっぱ車は便利! (2011-10-08 22:24)
 ふるさと帰郷! (2011-09-23 21:47)
 やったあ!! (2011-09-06 22:00)
 野間自動車教習所に行ってます。 (2011-08-29 23:00)

Posted by くう達者 at 14:24│Comments(0)出来事
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。