2007年10月26日

心達者!

心達者!

今日は、自分の感ずる言葉や、色んな人の言葉を借りて、

心達者(しんたっしゃ)「こころが健康になれば、何でもできる」と想い、

色々思うがままに書いてみたい。何か心の癒しに、活力になれば幸いです。

icon09自分も含めて、誰もが、自由に、自分の好きなように、人生という名の旅を楽しみたいものだicon77
自分は、なにを欲しているのか。

なにでメシを喰うのか。

誰と生きていくのか。

なにを、誰を選ぶのか。

そして、どう動くのか。

自分自信のルールはなにか。

どんな物語を生きていくのか。

たまには、ゆっくりと自分自身と会話してみたらどうかな?

青い空の下で?

仕事場の昼休みに?

自分の部屋でベッドに寝転がって?

とかでね。

icon76自分のやりたいことがわからない?

そんなもの、いくら深刻に考えたって、きっと、一生わからないぜ。


とにかく、おもいっきり五感を開いて。

「なんでもやってみようicon77」の精神で、

好奇心に身を任せて、地球上の上を動き回ってみよう。


やりたい事は、頭で考えるものではなく、ハートicon06で感じるものだ。


同じカテゴリー(出来事)の記事画像
もういいよ!雨!!
いとはん整骨院
やっぱ車は便利!
ふるさと帰郷!
やったあ!!
野間自動車教習所に行ってます。
同じカテゴリー(出来事)の記事
 もういいよ!雨!! (2012-07-14 16:39)
 いとはん整骨院 (2011-10-24 01:00)
 やっぱ車は便利! (2011-10-08 22:24)
 ふるさと帰郷! (2011-09-23 21:47)
 やったあ!! (2011-09-06 22:00)
 野間自動車教習所に行ってます。 (2011-08-29 23:00)

Posted by くう達者 at 12:46│Comments(12)出来事
この記事へのコメント
やりたいことはハートで感じる♪

ホントにそうだと思います。
私もハートのまま歩きま〜す。

くう達者さん、ブルー似合うね♪
Posted by fumix at 2007年10月26日 13:08
体も心も達者でいたいものですね。
やりたいことを探すのは大変なものです。
気持ちのいくほうへ進むと
行動しやすいのかもしれませんね。
Posted by 笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^ at 2007年10月26日 14:16
「fumixちゃん」
ありがとう!
うれしいなあ!ふみちゃんに誉められたア!
最近誉められるってないからね。
ありがと。
Posted by くう達者 at 2007年10月26日 16:02
「笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^」
ありがとう!
心と身体は正直やから、大変って言ったら、大変になるよ!
大丈夫・大丈夫って言ってたら、気持ちよくなんでもうまく行くよ。
Posted by くう達者 at 2007年10月26日 16:05
「やりたいことはハートで感じる。。。」
あ~なんて感動的な言葉でしょう^^
人間、いくつになっても好奇心と笑顔は大切ですね!
後、優しい素敵な「言葉」もね
Posted by kazuりん at 2007年10月26日 17:06
「心の健康」って、大事ですよね。
心が元気なら、身体の疲れは、なんとかなる!
・・でも、心が疲れていると、身体まで疲れてくる!!

ちょっと立ち止まって、ゆっくり考えたり、人に会ったり、話したり
本を読んだり・・・という時間は、大事にして、進んでいきたいものです。

「心の向く方に、とにかく、やってみる!」
やってみて・・また、考えればいいじゃないですか・・・ね~(^-^)
Posted by テト at 2007年10月26日 17:22
心達者っていいですね。
おっしゃる通り、やってみよ~
ペコリ。
Posted by yoitomake at 2007年10月27日 00:39
心達者始めて聞いた言葉です
こころが健康なら前向きで生きられますね
向上心や好奇心、達者な身体を保ちながら活動的な人生を楽しめたら好いなぁ♪
Posted by yasuko♪ at 2007年10月27日 12:59
「kazuりん」
ありがとう!
まあ何でも、やってみなはれ!
楽しみなはれ!
Posted by くう達者 at 2007年10月27日 17:18
「テトさん」
ありがとう!
ね~!そうよねえ~!
な~んでもやったらええやんね。
Posted by くう達者 at 2007年10月27日 17:25
「yoitomakeちゃん」
ありがとう!
好きなようにやったら、気持ちええよう!
ただし、信念をもって、やるべし!
Posted by くう達者 at 2007年10月27日 17:28
「yasuko♪さん」
ありがとう!
向上心や好奇心は、常に持っておきたいですね。
僕は、子供の部分が多いみたいで、好奇心多いんですよね。
Posted by くう達者 at 2007年10月27日 17:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。