2007年06月19日

これスゴイ!沖縄産「なまこ石鹸」

沖縄の『なまこ石鹸』です。
これスゴイ!沖縄産「なまこ石鹸」

今日は暑いですね!

午前中は外周りしてましたので、汗びっしょりですわ。

こんな日の夜は、お風呂が楽しみです。

汗を流してさっぱりした後の「冷えたビール!」たまりません。

icon76ここで「なまこ石鹸」の事をお教えしますね。

まず「なまこ」は体の健康維持をつかさどるタンパク質を豊富に含み、銅、カリウム、ヨウ素、

マグネシウム等がバランス良く含まれています。

icon97「なまこ」は非常に優れた無惰生物です。

コラーゲン、コンドロイチン等のムコ多糖類を多く含み、美容力の維持にも貢献します。

face13「なまこ」はとてもデリケートなんです。

水揚げされてすぐに適切な保存方法を施さないと、

たった20分でゼリー状に溶けてしまうのです。(なめくじみたいでしょ!)

この溶け出してしまう「なまこ」のエキスにこそ、

他のなまこにはない、沖縄「なまこ」の豊富な天然のミネラルが濃縮されています。

icon01「なまこ」漁では細心の注意で漁をされています。

「なまこ」は、汚染物質に非常に弱く、綺麗な澄み切った海域でしか生息することができません。

(だから沖縄の「なまこ」なんです)

icon76なまこの「健康効果」ここがすごいんです!!

ナマコは、朝鮮人参と同じくらいの薬効があると言われています。

ナマコは体の津液(体液の総称)を生成する作用があり、その働きが人参に匹敵するということで、

海の人参すなわち「海参」という名前が付けられたくらいです。

中国では、薬剤や高級食材として、愛用されている「なまこ」を

あえて、「石鹸」にしてみました!(高級石鹸です)

この「なまこ石鹸」は、熱を一切加えず約 45日間かけてじっくり低温で熟成させる「コールドプロセス

製法」で、なまこの栄養分の破壊や油分の酸化を防いだ、栄養価の高い「コラーゲン石鹸」です。

お顔のしみ ・ソバカス・ニキビ・アトピー等や、抜け毛・白髪など

髪でお悩みの方にもおすすめです!

洗い上がりは、しっとりなめらかです。キメ細やかな泡立ちで、

赤ちゃんのお肌もしっとりと洗い上げます。

特選!食菜美酒 くう達者


同じカテゴリー(出来事)の記事画像
もういいよ!雨!!
いとはん整骨院
やっぱ車は便利!
ふるさと帰郷!
やったあ!!
野間自動車教習所に行ってます。
同じカテゴリー(出来事)の記事
 もういいよ!雨!! (2012-07-14 16:39)
 いとはん整骨院 (2011-10-24 01:00)
 やっぱ車は便利! (2011-10-08 22:24)
 ふるさと帰郷! (2011-09-23 21:47)
 やったあ!! (2011-09-06 22:00)
 野間自動車教習所に行ってます。 (2011-08-29 23:00)

Posted by くう達者 at 14:35│Comments(4)出来事
この記事へのトラックバック
手作り石鹸も人それぞれ考え方の違えば型の選択も異なります。型といっても、使いよう...
手作り石鹸での型はどうするか【石鹸は手作り石鹸が良いかも!シャンプーもあり牛乳や茶もあり作り方を知りたい!】at 2007年08月06日 23:03
この記事へのコメント
な・・・なまこ石鹸っ??
顔にも髪にも、全身に使える石鹸なのですね??
興味ありありです~!
Posted by サトユミ☆ at 2007年06月19日 17:04
ほ~なまこ石鹸ですか~
敏感肌のおばばにも良いかも(^-^)
Posted by うさばば at 2007年06月19日 20:15
サトユミさん
ありがとう!
これってほんとにつるつるになるんですよ!
初めての1回目の洗顔でわかりますよ。
特に洗顔におすすめです。(泡ネットでね)
これで、更にきれいになって、
夏は素肌美人で行きましょう。
Posted by くう達者 at 2007年06月20日 10:23
うさばば さん
ありが10!
はい。よいですよ。
埼玉の幼稚園で、石鹸アレルギーの子供や
アトピーの子供さんにも使って貰えてますしね!
なんせ、僕のお風呂には「なまこ石鹸」しか
ないですから、これで全部「全身つるつる」!
Posted by くう達者 at 2007年06月20日 10:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。