2008年02月02日

弟です!

弟です!

ラムジですicon77

気は優しくて力持ちicon77

しかも、子煩悩なんですよicon100

妹の旦那なんです。

女の子が去年5月に生まれて、もう8ヶ月になりますねicon77

やっぱり姪っ子はかわいいねicon100(最近会えてないけどicon11

そのラムジも、なかなか良い仕事に巡り合えず、悩んでいますよ。

今は、何とか造園業の仕事でがんばっていますが、差別的扱いをされているようで、

仕事を変わりたいけど、「次の仕事が無い、見つからない」から、「がんばっているけど」

と悩んでいました。icon11

外人だから、なかなか仕事がもらえないんですよね。

スリランカに住んでいた時に、洋服のバイヤーとか、不動産売買とか、溶接工とか、

色々幅広く仕事してきて、起用ではあるみたいやけど、日本で、となるとね。icon77

今は、子供も出来たので、工場勤務で溶接工なんかの仕事を探しているみたいです

日本語、英語はぺらぺらで、日本人より日本語知ってて上手で丁寧に喋りますねicon77

ただ、読み書きが難しいから、仕事をもらえないらしいんですよ。

僕も解からない漢字があるくらいだからね、

外人の人はもっと、覚えにくいでしょうね。

何とか仕事を見つけてやりたいと、探している今日この頃の兄貴でした。


同じカテゴリー(出来事)の記事画像
もういいよ!雨!!
いとはん整骨院
やっぱ車は便利!
ふるさと帰郷!
やったあ!!
野間自動車教習所に行ってます。
同じカテゴリー(出来事)の記事
 もういいよ!雨!! (2012-07-14 16:39)
 いとはん整骨院 (2011-10-24 01:00)
 やっぱ車は便利! (2011-10-08 22:24)
 ふるさと帰郷! (2011-09-23 21:47)
 やったあ!! (2011-09-06 22:00)
 野間自動車教習所に行ってます。 (2011-08-29 23:00)

Posted by くう達者 at 11:35│Comments(3)出来事
この記事へのコメント
この方が弟さんなのですね^^
いいお仕事がみつかるといいですね。
日本人よりも日本語をしっている外国の方、
最近よくききますね。
日本人も頑張らなくてはです^^
Posted by 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^ at 2008年02月02日 12:04
「福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^ 」
ありがとう!
人種、国籍!?「そんなの関係ねえ!♪」
心で勝負!
Posted by くう達者 at 2008年02月06日 11:01
酒井って…なんだろう…?
Posted by BlogPetのくぅ〜 at 2008年02月08日 10:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。