2008年01月18日

ダイエット!河童?

ダイエット!河童?

今日、店のスタッフから「河童みたいですね?」って言われた!

ヘアースタイル、髪の毛を 今日はおろして来たのでそう思われたのかもしれないな。

こんな、くぁわゆい「河童」おらへんでえ(笑)

今日はダイエットに関する事を書きますね。

icon76食事を抜いたら肥満の近道になりまっせicon77

icon76でも、少しでも食べれば脂肪を燃やす点火剤となりまっせicon100

少量しか食べていないのに、少しも減量できずに、かえって体重が増えるって事ないですかicon79

これは、その人の基礎代謝が低下しているからなんですね。

その原因は、基礎代謝を維持するのに十分な食事をしていない事が原因ですね。

この基礎代謝と言うのは、生命維持に必要なエネルギーの事で、人間は生きていくうえで、

必要と成る最低のエネルギーを毎日とる必要がありますよね。

これは、眠っていない状態で、静かに横になって心を落ち着かせて、

興奮しない状況で、24時間で消費されるエネルギーの量のことなんですicon77

つまり、生きていく上でこれだけのエネルギーは絶対に必要だと言うのが基礎代謝です。

 この基礎代謝は、その人によってほぼ一定であるが、基礎代謝を維持するための食べ物が

十分に食べられない状況の下では、これを低下させて身を守る働きが起こってしまうんですicon95

明日に続く・・・



同じカテゴリー(出来事)の記事画像
もういいよ!雨!!
いとはん整骨院
やっぱ車は便利!
ふるさと帰郷!
やったあ!!
野間自動車教習所に行ってます。
同じカテゴリー(出来事)の記事
 もういいよ!雨!! (2012-07-14 16:39)
 いとはん整骨院 (2011-10-24 01:00)
 やっぱ車は便利! (2011-10-08 22:24)
 ふるさと帰郷! (2011-09-23 21:47)
 やったあ!! (2011-09-06 22:00)
 野間自動車教習所に行ってます。 (2011-08-29 23:00)

Posted by くう達者 at 11:59│Comments(4)出来事
この記事へのコメント
栄養と運動、そして睡眠をしっかり充実させて
健康的なダイエットをしたいものですね^^
Posted by 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^ at 2008年01月18日 12:29
僕も前から思っていました~

うそ(笑)
Posted by yoitomake at 2008年01月18日 13:25
河童にしては可愛いすぎるよ~くう達者さん♪
Posted by こあら at 2008年01月18日 17:51
「福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^」
ありがとう!
健康美が大好きな、くう達者です!


「yoitomakeちゃん」
ありがとう!
そうか、やっぱり!ばれてたか。

「こあらちゃん」
ありがとう!
あなただけですよ、いつもそうやって僕を癒してくれはるのは。
うううう。
Posted by くう達者 at 2008年01月19日 10:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。