2007年10月11日

野菜ジュースの選び方。

野菜ジュースの選び方。

大変ごぶさたしておりました!(ごめんなさい)

また今日から、ブログ更新していきます。

今回からは、最新「食べる健康情報」をお教えしますね。

まずは、正しい「野菜ジュース」の選び方、知ってますか?

野菜ジュースの缶は小さく見えますが1本に100~200g程度の野菜が入っていて

しかも、ペクチンなどの水に溶ける形の食物繊維がたっぷり含まれているんです。

 野菜ジュースを利用する場合、必ず表示を見ることが必要です。

実は法律の規定で、「ジュース」と言う名称は100%でないと付けられない事になっているのです。

もし、薄めたり、味付けなどしたりして、味を調整したりすると、ジュースと言う名前は

付けれないのです。

だから、ジュースとはっきり書いてあるものを選ぶのがコツですよ。

 加工してあるものは、ジュース以外の名前なら何を付けてもいいので、

ドリンク、サワーシェイク・・・など。

買う前に気を付けて見て選んでください。

 なお、野菜ジュースには、食塩の添加とにんじん系ではレモン果汁の添加は許されて

います。

それと、野菜ジュースを何本も飲むときは、食塩摂取量も無視せずに、

食塩無添加の表示の有るものを選ぶといいですよ。



同じカテゴリー(出来事)の記事画像
もういいよ!雨!!
いとはん整骨院
やっぱ車は便利!
ふるさと帰郷!
やったあ!!
野間自動車教習所に行ってます。
同じカテゴリー(出来事)の記事
 もういいよ!雨!! (2012-07-14 16:39)
 いとはん整骨院 (2011-10-24 01:00)
 やっぱ車は便利! (2011-10-08 22:24)
 ふるさと帰郷! (2011-09-23 21:47)
 やったあ!! (2011-09-06 22:00)
 野間自動車教習所に行ってます。 (2011-08-29 23:00)

Posted by くう達者 at 15:54│Comments(8)出来事
この記事へのコメント
表記の問題って結構ありますよね。
清涼飲料水も
カロリーオフやカロリーゼロなど
いろんな抜け道があるものです。
今日も勉強になりました<(_ _)>
Posted by 笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^ at 2007年10月12日 01:11
こんにちは♪
表記は気になりますね。
私も添加物の有無や表示を必ず確認しています。
実は野菜ジュース、あまり得意じゃないんです…
野菜なのにジュースっていうのが、ピザなのにパイナップル?みたいな感じで(^_^;
何か飲みやすいのがわかればいいのだけど、試してみるのも勇気が要ります(笑)
Posted by fumix at 2007年10月12日 12:36
「笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^」
ありがとう!
ほんといつも見てくれて、ありがとう。
どんどん勉強します。
Posted by くう達者 at 2007年10月12日 16:54
「fumixちゃん」
ありがとう!
さすが、ふみちゃん!
身体に入れるものだけに、気使うよね。
良い情報いっぱい流すね。
Posted by くう達者 at 2007年10月12日 16:56
そっかぁ「ジュース」ってはっきり書いてあるのが、ホントのジュースね♪
わかりやすいのに、今まで知りませんでした。
これから、チェックするぞ~( ..)φメモメモ
Posted by こあら at 2007年10月12日 19:09
>、「ジュース」と言う名称は100%でないと付けられない事
初めて知りました~!!

昨日テレビで「この1本で1日分の野菜がとれる」と表示されている野菜ジュース(?)の殆どは、一日の必要量より少ない栄養価だった。と言ってましたよ。

パッケージに表示されていたら、信じる人も多いですよね。
「赤福」の問題もあるし、食品の何を信じていいのかわからなくなります。
Posted by オフィスエイツ あまちゃん。 at 2007年10月13日 14:22
「こあらちゃん」
ありがとう!
いいぞうお!
もっとお徳情報流すから、メモってな。
何かお役に立てますように!
Posted by くう達者 at 2007年10月15日 12:13
「オフィスエイツ あまちゃん。」
ありがとう!
そうよな。
自分の身は自分で守らないと!
大切な人も守らないと!
お役に立ちそうな情報バンバン流しますね。
Posted by くう達者 at 2007年10月15日 12:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。