2007年09月28日

看護師さんは大変!コーヒーを配達!

看護師さんは大変!コーヒーを配達!

看護師さんは大変!コーヒーを配達! 看護師さんは大変!コーヒーを配達!

今日は、病院の先生からのご注文で、缶コーヒーを1ケース配達させて頂きました。

先生曰く、「日頃うちの看護師さんには苦労掛けてるからね」ってことで、

先生が看護師さんにへと、缶コーヒーの差し入れだったんです。(やさしい先生でしょ!)

まあそんなこんなで、小さな事ですけど、コツコツと発信して来たのが少しずつ、

形に成って来だしたかな?って感じですかね?

一時は、早く儲けたい、売りたい・・・などなどと焦ってバタバタと動き回っていた時代が

有りましたが、ある社長からの一言が、僕の考え方を変えるきっかけになったんです。

 過のインドの偉人「マハトマ・ガンジー」さん曰く、「善きことは、カタツムリの速度で動く。」よ、と

「仕事は仕える事」「利はお客様の喜びの蔭にある」商売はこの気持ち、これしかないんよ!

この御言葉を聴いてからは、焦って我の都合ばかりの、儲け主義思考では、

商売に限らず、うまく事は運ばないんだ!と気づかされたんです。

「焦らず、驕らず、怠けず、諦めず」でがんばりますよ。


同じカテゴリー(出来事)の記事画像
もういいよ!雨!!
いとはん整骨院
やっぱ車は便利!
ふるさと帰郷!
やったあ!!
野間自動車教習所に行ってます。
同じカテゴリー(出来事)の記事
 もういいよ!雨!! (2012-07-14 16:39)
 いとはん整骨院 (2011-10-24 01:00)
 やっぱ車は便利! (2011-10-08 22:24)
 ふるさと帰郷! (2011-09-23 21:47)
 やったあ!! (2011-09-06 22:00)
 野間自動車教習所に行ってます。 (2011-08-29 23:00)

Posted by くう達者 at 17:16│Comments(12)出来事
この記事へのコメント
商売は人を喜ばせることであり
人を幸せにすることだと思っています。
くう達者さんは素晴らしいお酒を
誠実な値段で出されています。
そしてお届けまでしてくださいます。
たくさんの人が幸せに成っておられることでしょう。
きっとこれからたくさんのお客さんが集まってくると思います。
Posted by 笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^ at 2007年09月28日 18:50
素晴らしいですね。
その精神には頭が下がります。
でも、そのお気持ちが、いつかは大きな実を結ぶことでしょうね。
何事も、結果はあとからついてくるもの♪かな(^^)
Posted by こあら at 2007年09月28日 20:51
「笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^ さん」
ありがとう!
ありがとう!!
ありがとう!!!
嬉しい事を言って下さいますね。
うれし泣きしそうや、オロロ~ンって。(ハクション大魔王かって言うの)
いや本当にうれしい、ありがとうね。
Posted by くう達者 at 2007年09月28日 23:44
「こあらたん」
ありがとう!
なんか楽しいよ、最近!
出会いありい~の、(こあらちゃんとも逢えたし)
まだまだ小さいけど、新規の注文ありい~のって
なんやかんやとありい~ので。「有り難う」なんです。
有る事が難しいのに頂けるから「ありがとう」なんよね!感謝、感謝・・・です。
Posted by くう達者 at 2007年09月28日 23:52
感謝することですよね。
確かに商売になると先がわからないからあせる部分もありますしね。
でも、一つ一つに感謝していけば、少しづつ大きくなっていく。。。
それが形になってきたんだと思います。

私は始めたばかりであせっていましたが、この記事を読んで立ち止まることができました。

感謝ですね。
Posted by あまちゃん。 at 2007年09月29日 01:42
「あまちゃん」
ありがとう!
始めたばっかりやから焦るよね、それは仕方のないこと。
当たり前の事、誰もが通る道の第一歩ですよ。
でも大丈夫、好きな事、やりたい事をスタートさせたんでしょ?
だったら、もっと遊び心も入れて気楽に大胆にやってみたらええやん。
Posted by くう達者 at 2007年09月29日 04:59
コーヒーのお届けも素敵だけど…
看護婦さんがめっちゃ可愛い!!!

なんてね。
お客様の気持ちを汲み取ってカタチに出来るくう達者さん、素晴らしいですね。
これからも素敵なお仕事して下さい♪
Posted by fumix at 2007年09月29日 13:58
「fumixちゃん」
ありがとう!
かわいい方でしょう!
癒されるよね!ドキドキしちゃう・・・。
小さな事をコツコツと(どっかで聞いたようなセリフ・・・?)
やってるだけよん。
Posted by くう達者 at 2007年09月29日 14:07
この看護士さん
宅配してーー^^
Posted by yoitomake at 2007年09月29日 14:36
「yoitomakeちゃん」
ダメー!
あなたには、ソウルメイトの奥さんがいるでしょ!
でも、別の人ならいいよ(笑)
Posted by くう達者 at 2007年09月29日 16:15
同じく素晴らしい言葉に私もなるほどと焦らず頑張ろうと思いました。
身体にもお気遣い頂いて感謝です!
Posted by ヒロシ@TradersCafe at 2007年09月29日 19:18
「ヒロシ@TradersCafe社長」
ありがとう!
何かお役に立てる言葉が有りましたら
幸いです。
機会を作って一度飲みにでも行きましょうよ?
Posted by くう達者 at 2007年09月30日 00:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。