2007年09月12日

野菜特集!便秘特効薬!

野菜特集!便秘特効薬!

女性のみなさん!便秘で御困りの方はいませんか?

今日は、その頑固な便秘を野菜でやっつけましょう!

icon76便秘には「にんじん」のしぼり汁

にんじんには、消化を良くする働きもあるので、便秘の人にはしぼり汁が効果的ですよ。

しぼり汁は、にんじん500gをすり鉢でつぶして、つき汁をしぼって、適量のはちみつを

加えて飲みましょう。効果バツグン!

icon76便秘には「ほうれんそう」のおひたし!

食物繊維が多いので、腸の働きが弱く便秘がちな人には、常食することをおすすめしますよ。

ゆでたほうれん草に、ごま油と酢をからめたものは常習便秘に効果がありますよ!

3日坊主(いや3日姫)にならずに、毎日長く食べ続けることが便秘解消になりますからね。

がんばって腸のおそうじして下さい。そうすると、お肌にも、気分も変わってきますよ。

今日はこれまで、おしまいです。

次回に続く・・・。


同じカテゴリー(人に良いで食)の記事画像
今が旬の「さんま」
朝食をちゃんと食べてる?
つくし頂きました。
春野菜でダイエット!
興味深々、モロヘイヤ!
お酒と栄養!
同じカテゴリー(人に良いで食)の記事
 今が旬の「さんま」 (2011-09-18 19:09)
 朝食をちゃんと食べてる? (2011-07-06 10:31)
 つくし頂きました。 (2011-03-30 16:52)
 春野菜でダイエット! (2011-03-17 14:00)
 興味深々、モロヘイヤ! (2011-02-21 14:17)
 お酒と栄養! (2011-02-11 03:40)

Posted by くう達者 at 13:20│Comments(2)人に良いで食
この記事へのコメント
これからの時期、ほうれんそうも
人参もおいしくなりますね^^
たべる量が増えるけど
運動量は減る冬。
そんな冬の食べ物には
胃腸を活発にしたり便秘に効いたりと
その季節に必要なことがつまっているのでしょう。

旬のものをいただくことは
何よりの薬ですね^^
Posted by 笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^ at 2007年09月13日 00:18
便秘姫ではありませんが(笑)
ほうれん草もニンジンも体にいい!って感じが食べている時点でしますよね♪
今夜のウチのスープはミネストローネ。
野菜が何種類も入って美味しさたっぷりデス♪
Posted by fumix at 2007年09月13日 11:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。