2010年10月25日

今が旬の「きのこ」

今が旬の「きのこ」

秋の今が旬の「きのこ」。

おいしいだけでなく、低カロリーでヘルシーです。

おかずの脇役になりがちな「きのこ」を見直してみませんかicon66


「体に必要な栄養分をとりながら、カロリーを減らしたい」

「ヘルシーにしっかり食べて痩せたい」

そんなダイエットにぜひ役立てたいのが、きのこのパワーですよicon77

きのこの大きな特徴の1つが、たっぷりの食物繊維。

きのこに含まれている食物繊維の量は、食品の中でもトップクラスicon14

食物繊維は、腸の中でスポンジのように水分を吸い込んで、数倍から数十倍にふくらみます。

そのため、おなかの調子を整えたり、腸内の有害な物質を吸着して排出したり、

少量で満腹感をもたらします。ダイエット中の方や便秘でお悩みの方に、特におすすめの栄養素です。

また、メタボリックシンドロームが気になる方にも積極的に取ってもらいたい栄養素ですよ。


続く・・・


今日の一言

「聴く」って大事だよ。

「聞く」じゃないよ。



同じカテゴリー(人に良いで食)の記事画像
今が旬の「さんま」
朝食をちゃんと食べてる?
つくし頂きました。
春野菜でダイエット!
興味深々、モロヘイヤ!
お酒と栄養!
同じカテゴリー(人に良いで食)の記事
 今が旬の「さんま」 (2011-09-18 19:09)
 朝食をちゃんと食べてる? (2011-07-06 10:31)
 つくし頂きました。 (2011-03-30 16:52)
 春野菜でダイエット! (2011-03-17 14:00)
 興味深々、モロヘイヤ! (2011-02-21 14:17)
 お酒と栄養! (2011-02-11 03:40)

Posted by くう達者 at 11:48│Comments(2)人に良いで食
この記事へのコメント
きのこ今日もいただきましたよ^^
本当においしい季節ですよね。
年中スーパーにおいしているものではなく
採れたての自然に近いものをいただきたいですね^^
Posted by 福岡笑顔整体 副院長^^ at 2010年10月26日 22:45
「副院長先生」
ありがとう!
採れたての、きのこは美味しいでしょうね♪
炭火焼なんかも美味しいよ(笑)
Posted by くう達者くう達者 at 2010年11月01日 13:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。