2010年10月03日

育児ママの健康!

育児ママの健康!
妊婦icon79

最近廻りに妊婦さんの知り合いが増えて来たので、

何かお役に立てる情報と思い、調べて書いて見ますね。

今日は、「腰の痛みについて」です。


icon76怒りは腰にくる

小さな王様たちは、自己主張の固まりです。

育児のストレスはなみたいていではないもの。

ついつい怒りやいら立ちをおさえがちですが、

このストレスがたまりにたまると腰痛になることがあるといいます。

また、がんばり屋さんタイプの人も腰痛になりやすいです。

これは重たいものを持ったときに、腰のカーブが重みを吸収してくれるように、

心の重みも腰で吸収しようとする為だと言われています。

ストレスは自分なりの解消法で、小まめに解消してね。



今日の一言

1番のストレス解消は

気の合う友人との

おしゃべりかなface02




同じカテゴリー(知っとく)の記事画像
老けたくないね!
台風被害大丈夫!
美味い居酒屋!
コーヒーは体に悪い!?
キムチ大好き。
花粉症にも食事から。
同じカテゴリー(知っとく)の記事
 老けたくないね! (2011-07-13 11:46)
 台風被害大丈夫! (2011-06-21 11:26)
 美味い居酒屋! (2011-06-20 13:23)
 コーヒーは体に悪い!? (2011-02-13 13:56)
 キムチ大好き。 (2010-10-26 12:48)
 花粉症にも食事から。 (2010-10-22 14:09)

Posted by くう達者 at 14:34│Comments(3)知っとく
この記事へのコメント
ご無沙汰してます!

野球されてるんですか~??

人数足りない時は呼んでくださいね(~o~)
Posted by みの みの  at 2010年10月05日 00:49
今日はちょうど妊婦の友人のもとへ
いっていました。
3人目の子どもがお腹のなかにいます。
母子ともに健康に出産を迎えて欲しいです^^
Posted by 福岡笑顔整体 副院長^^ at 2010年10月05日 01:49
「みのちゃん」
ありがとう!
みのちゃんも野球やってるの?
是非来て欲しいなあ(笑)


「副院長先生」
ありがとう!
3人目の子供!
子宝に恵まれていいですね。
副院長はまだかな?(笑)
Posted by くう達者くう達者 at 2010年10月13日 13:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。