2010年09月20日

ダイエット&スイーツ

ダイエット&スイーツ
やっと耳が聴こえる様になって、幸せを感じてる今日この頃です。

もう随分と涼しくなってきたから食欲が増して来たんじゃないicon79

食後のデザートもどんどん入るよね、女の子は別バラだからねicon195


食べると太るから我慢しなきゃとは思うけど、おいしそうなスイーツを見ると

ついつい手が伸びてしまいますよね。

とくに女性は、甘いものを食べると幸せな気持ちになれます♪でも食べすぎは禁物ですぞ。


今回は、スイーツと上手に付き合う方法をご紹介したいと思います。


食事の量を減らしすぎると、間食が増えますよ。

栄養バランスの乱れが、不健全な食欲へとつながります。


野菜はたっぷりとれていますか バランスのいい食事が取れていれば、

不必要な食欲は抑えられ、間食を防ぐことができます。



痩せて美しいからだを手に入れるためとはいえ、

ダイエットでの「スイーツ断ち」は本当につらいですよね。

特に「おちゃっぴー」には、きついかもicon195(ダイエットやめたのかなicon79

でも、我慢しすぎてリバウンド・・・なんてことも避けたいですよねicon105

というわけで、ダイエットとスイーツを両立させるコツをご紹介しましょう。


夕食後にデザートが、なんとなく欲しくなる時って、ありますよね。

でも、寝る前に甘いものを食べると、寝ている間に脂肪になりやすいということを知っていますかicon79 

ですからスイーツを食べるなら3時のおやつの時、もしくは午前中にしましょうicon100

そうすれば昼間動いている間に、食べた分のカロリーが燃焼されてしまうので、

脂肪に変化するのをある程度防ぐことができます。


我慢のしすぎはよくないと書きましたが、もちろん食べすぎもいけません。

お腹はすいていないけど何か食べたい」あるいは「口が寂しい」などというときは、

とりあえず温かい紅茶でも入れて、気を紛らわしてみましょう。この方法、意外と有効なんですよ。


ダイエット中にどうしても間食がしたくなった時は、「100キロカロリー以下」を、

目安に食べるものを選んでみてください。100キロカロリー以下でしたら、ダイエット中でも大丈夫icon105

以下に例をあげてみましたので参考にしてくださいね。


果   物 )ビタミンやミネラルも豊富なので、栄養面でいえばお菓子をとるよりも、

果物をとるほうがいいでしょう。ただし、糖分がありますので、食べすぎは注意icon95


ヨーグルト) 日本人に不足しがちなカルシウムが豊富で標準サイズ1カップで

大体100キロカロリー前後なので、ダイエット中でも安心して食べられます。

同じ乳製品でも、生クリームなどは脂肪分が多く、高カロリーなので

ダイエット中は避けた方が無難です 。


胚芽を使ったクッキーのように食物繊維やビタミン類、

カルシウムなどを含んだ栄養価の高い商品を上手に取り入れるといいでしょう。

ただし、これらも食べ過ぎに注意して、100キロカロリー以下に抑えましょう。


結局のところ、食べるタイミングさえ間違えなければ食べヨシicon100なんですよ。

我慢=ストレスがダイエットには1番よくない。


よく考えて食べながら、綺麗な、スマートな身体を手に入れてくださいね。



今日の一言

ターニングポイントは必ず来る。

今を乗り切れ。


同じカテゴリー(知っとく)の記事画像
老けたくないね!
台風被害大丈夫!
美味い居酒屋!
コーヒーは体に悪い!?
キムチ大好き。
花粉症にも食事から。
同じカテゴリー(知っとく)の記事
 老けたくないね! (2011-07-13 11:46)
 台風被害大丈夫! (2011-06-21 11:26)
 美味い居酒屋! (2011-06-20 13:23)
 コーヒーは体に悪い!? (2011-02-13 13:56)
 キムチ大好き。 (2010-10-26 12:48)
 花粉症にも食事から。 (2010-10-22 14:09)

Posted by くう達者 at 03:50│Comments(2)知っとく
この記事へのコメント
温かいものを飲むと落ち着きますよね^^
生姜紅茶などは特にいいでしょうね。
食欲の秋ですから
甘いものには気をつけたいものですね^^;
Posted by 福岡笑顔整体 副院長^^ at 2010年09月21日 16:42
「副院長先生」
ありがとう!
そうなんですよ!
生姜紅茶は身体にいいですよ!
中を温めてくれますからね。
甘いものは、程ほどにね。
Posted by くう達者くう達者 at 2010年10月03日 14:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。