2010年07月07日

ゴマパワー!

ゴマパワー!


icon76気力がなくなったらゴマの力を・・・

ゴマには物凄くカルシウムが多いです。

わずか100gのゴマに、1300mg以上も含まれていますよ。

タンパク質もメチオニン(メチオニンは必須アミノ酸の1つで、強力な抗酸化物質です。

肝臓、腎臓、心臓などの臓器への脂肪付着を防止し、血液の流れをスムーズにしてくれます。

また、毒性のある金属の排泄作用もあることが知られています。)

之を含んでいて、牛肉とほぼ同じくらいあります。

そして、動脈硬化の原因であるコレステロールの沈着も防いでくれます。

ゴマを毎日食べると、動脈硬化予防になりますよ。


更にビタミンの宝庫でもあり、日本人に足りないと言われている、ビタミンB1・B2が

多く含まれているよ。

 ビタミンB1はでんぷんや糖分の代謝に必要で、体中に酸素が良く廻るようになり、

頭もさわやか、心も明るくなってきますよface02

ビタミンEも多くて、毛細血管の隅々まで酸素を廻してくれて、栄養の燃焼を助けてくれて

細胞に活力を与えてくれますよicon105

なので、白髪が黒くなったと言う人もいますよicon77


これからの熱い夏を乗り切るには、このゴマパワーが必要ですぞicon100


今日の一言

心で決めたことが、その通りに成るicon77

ネガティブを決めたら、との通りに成るicon77


同じカテゴリー(人に良いで食)の記事画像
今が旬の「さんま」
朝食をちゃんと食べてる?
つくし頂きました。
春野菜でダイエット!
興味深々、モロヘイヤ!
お酒と栄養!
同じカテゴリー(人に良いで食)の記事
 今が旬の「さんま」 (2011-09-18 19:09)
 朝食をちゃんと食べてる? (2011-07-06 10:31)
 つくし頂きました。 (2011-03-30 16:52)
 春野菜でダイエット! (2011-03-17 14:00)
 興味深々、モロヘイヤ! (2011-02-21 14:17)
 お酒と栄養! (2011-02-11 03:40)

Posted by くう達者 at 04:55│Comments(4)人に良いで食
この記事へのコメント
ゴマパワー
力でますね〜
納豆とゴマパワーで元気になりますね
Posted by woltan at 2010年07月07日 07:43
はじめまして(^-^)
すごく勉強になることいっぱいです♪
ゴマ大好きなので毎日摂取していこうと思います✿
これからも色んな食べ物のパワー楽しみにしています(^O^)
Posted by ゆなまま at 2010年07月07日 08:05
「woltanさん」
ありがとう!
元気が1番!
元気なら何でも出来る!


「ゆなままさん」
ありがとう!
ぼちぼち書いてます。
よろしく御付合いお願いします(笑)
Posted by くう達者くう達者 at 2010年07月08日 13:01
ますますゴマを食べていかなくてはと思いました^^
いつも食卓においておきたいですね^^
Posted by 福岡笑顔整体 副院長^^ at 2010年07月08日 13:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。