2010年06月30日

怒ったらダメよ!

怒ったらダメよ!

コスプレ大会icon77
飲みに行ったらこんな事もするのさicon195
人生楽しまないとね、やってられないよねface02

icon76不平不満の多い人は肝臓に要注意ですよicon77

カーッと怒ると、10秒もしないうちに、全身の筋肉から肝臓に毒素が集まりますicon77

肝臓は常に、この毒素を苦労して徐々に解読してくれます。

なので、このような身体の生理のしくみから、怒りやすい人ほど肝臓を傷つけている訳です。

 お酒を飲みながら、怒鳴り散らしている人は肝臓病まっしぐらicon100

 女性も、いつもヒステリーをおこして、いつもプンプン怒って

「何も分っていないくせに」とか「ちょっともわかってくれない」なんて、不平不満も多い人も

肝臓病に要注意ですよ。

 さらに、食品添加物入りの食べ物をどんどん食べたら、肝臓は解毒作業に追われて

休む暇がないので、疲れてダウンしてしまいますよ。


そして、全身の筋肉から有害物質を集めて肝臓で処理しますが、それを運んでいるのが

血液です。

肝臓が弱れば、働きが十分に出来なくなるので、血液もにごり、汚れてしまいます。

そして体中全身が不健康になって、病気になって行きます。

肝臓が悪くなってくると「イライラする」「怒りっぽくなる」「感情的になる」などの症状が

出てきます。

怒ると、筋肉内にある老廃物や毒素を早く肝臓に集めようとします。

怒りは、神経を高ぶらせ疲労させ、細胞を硬化させ、病気の元を作っていくんですよ。


 肝臓が丈夫だと「肝が座る」と言って、ドシッとしてきます。

これは身体全身が浄化されているので、全身も心も明るくなります。


あまり怒らない日常生活をおくり、肝臓を丈夫にする事が、健康に繋がっていきますよface01


今日の一言

少しくらい、おおざっぱでいいじゃない。

マイペー、マイペースicon100









同じカテゴリー(知っとく)の記事画像
老けたくないね!
台風被害大丈夫!
美味い居酒屋!
コーヒーは体に悪い!?
キムチ大好き。
花粉症にも食事から。
同じカテゴリー(知っとく)の記事
 老けたくないね! (2011-07-13 11:46)
 台風被害大丈夫! (2011-06-21 11:26)
 美味い居酒屋! (2011-06-20 13:23)
 コーヒーは体に悪い!? (2011-02-13 13:56)
 キムチ大好き。 (2010-10-26 12:48)
 花粉症にも食事から。 (2010-10-22 14:09)

Posted by くう達者 at 10:39│Comments(6)知っとく
この記事へのコメント
納得です♫
肝臓は大事ですね
休肝日作らなくちゃ♪
コスプレ…楽しそう^^
Posted by SweetColorSweetColor at 2010年06月30日 11:22
「SweetColorさん」
ありがとう!
酔いが覚めるて、写真を見ると
恥ずかしかったですよ(笑)
Posted by くう達者くう達者 at 2010年07月01日 13:28
はじめまして
なんか読んでて納得
心当たりあり
Posted by ぽにょ at 2010年07月01日 17:03
あはは(^_^;)

くう達者さんのコスプレに思わず吹き出してしまいました(笑)

賑やかでイイ雰囲気の飲み会ですね~♪
Posted by みの みの  at 2010年07月01日 23:17
怒るのは損ですよね。
コスプレ楽しそうですね(ノω`)プププ
Posted by 福岡笑顔整体 副院長^^ at 2010年07月01日 23:39
「ぽにょちゃん」
ありがとう!
お役に立てて嬉しいです(笑)


「みのちゃん」
ありがとう!
飲んだら、こげんありますと(笑)


「副院長先生」
ありがとう!
やってる時は楽しかったですが、
酔いが覚めると、恥ずかしい・・・
Posted by くう達者くう達者 at 2010年07月02日 12:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。