2010年06月17日

夏風邪対処法

夏風邪対処法


icon76夏風邪には気を付けて

暑い季節になると、冷たい飲み物、ビールicon151とかを

飲み過ぎたり、寝苦しいかったり、食欲が無くなったりと、身体の調子が狂ってくる。

 そして、胃腸がくたびれると、風邪を引きやすくなります。

気が張っているときは、風邪は引かない物ですけどね。

それは、自律神経が活発に働いているからですが、気持ちがだれたり、

くよくよしていたりすると、自律神経の働きがにぶり、その上、胃腸が弱っていたりしたら

風邪はすぐに引いてしまいます。


 そんな人は間食をやめ、ご飯には「すりゴマ」をたっぷりと掛けて、梅干を1日に2個食べ

よく噛み、腹八分しか食べず、何かをするときも(自分の好きなこと)「気合い」を入れてすると、風邪を引かなくなりますよ。


今日の一言

病は気からもある。


同じカテゴリー(風邪に効く食べ物)の記事画像
漢方は効くね!
風邪に効く温かい飲み物
風邪にはご用心2
風邪にはご用心!
なんか体調が・・・
風邪がはやってるね!
同じカテゴリー(風邪に効く食べ物)の記事
 漢方は効くね! (2013-03-14 17:05)
 風邪に効く温かい飲み物 (2012-01-11 12:11)
 風邪にはご用心2 (2011-11-13 18:24)
 風邪にはご用心! (2011-11-12 18:22)
 なんか体調が・・・ (2011-06-05 09:35)
 風邪がはやってるね! (2011-01-19 19:36)

Posted by くう達者 at 13:39│Comments(2)風邪に効く食べ物
この記事へのコメント
食べ物も大事ですが「気合」も大事ですよね。
これからの時期を気をつけたいと思います。
今年も梅干つくりますよ!
Posted by 福岡笑顔整体 副院長^^ at 2010年06月17日 13:55
「副院長先生」
ありがとう!
「気合」と言うよりは、気持ちの持ちようなんですけどね(笑)
その梅干し美味しそうですね♪
Posted by くう達者くう達者 at 2010年06月18日 11:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。