2007年07月09日

酒空瓶回収!空瓶でお困りの方。

酒空瓶回収、すごい反響でしたね!

正直ビックリしてます。

みなさん、お困りですか?
酒空瓶回収!空瓶でお困りの方。
小島商店に、お任せあれ!

酒のアトラスにお任せあれ!
酒空瓶回収!空瓶でお困りの方。 酒空瓶回収!空瓶でお困りの方。
ご注文頂ければ、地域限定ではありますが、

酒無料宅配配達 してくれますし、更に、コンビニで買った

お酒の一升瓶だけども、一緒に回収もしてくれると言うのです!

(ありがたいですね。感謝、感謝)

icon01ここで、ちょっと豆知識!

茶色の一升瓶やビール瓶のようなリターナル瓶は、廃品回収に出してはいけません。

リターナル瓶とは、その名の通り返却されてきた瓶を洗浄して何度も使う瓶です。

空き瓶を、自治体の廃品回収へ出されている方は、まだ良いのですが、

最悪の場合は燃えないゴミとして、地域のゴミ集積場所や、

廃品回収に出されれば最悪です。

廃品回収に出されれば、リサイクルされるのだから

いいじゃないかと思う方がいらっしゃるかもしれませんが、

リサイクルとリターナルの違いをよく理解して戴きたい。

同じ瓶でもリターナル瓶は瓶回収業者へ送られ、

洗浄されて、酒類メーカーへと戻っていきます。

その他の瓶はガラス回収業者へ送られ、

色別に分けられ細かいガラス片に砕かれ

一度溶かされて再利用されます。

そうです、リターナル瓶は洗浄するだけで再利用できるのに、

他の瓶は「砕く、溶かす、再製造」をしないと再利用できないのです。

この「砕く、溶かす、再製造」のところではたくさんのエネルギーが

消費され、地球環境への負担が大きくなり、温暖化にも繋がる事になるのです。

酒空瓶回収を デポジット制(現金支払い)でしてくれる、

小島商店さんでした。

お困りの方は、092-946-2341までどうぞ。












同じカテゴリー(出来事)の記事画像
もういいよ!雨!!
いとはん整骨院
やっぱ車は便利!
ふるさと帰郷!
やったあ!!
野間自動車教習所に行ってます。
同じカテゴリー(出来事)の記事
 もういいよ!雨!! (2012-07-14 16:39)
 いとはん整骨院 (2011-10-24 01:00)
 やっぱ車は便利! (2011-10-08 22:24)
 ふるさと帰郷! (2011-09-23 21:47)
 やったあ!! (2011-09-06 22:00)
 野間自動車教習所に行ってます。 (2011-08-29 23:00)

Posted by くう達者 at 12:40│Comments(2)出来事
この記事へのコメント
くう達者さま
ランキング2位、おめでとうございます!!
これからも楽しみです♪
Posted by こあら at 2007年07月09日 18:28
こあら さん
ありがとうございます!
正直ビックリしてます。
空瓶の日記がこんなに反響が
あるとは思ってなかったので!
又何かお役に立てる出来事、情報など
書き込みしますね。
Posted by くう達者 at 2007年07月10日 11:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。