2010年04月03日

純米酒が安心!

純米酒が安心!


純米酒 奥の松」です。辛口タイプで飲みやすい、美味しい酒です。居酒屋くう達者で、出しています。


もう花見も終わりかなicon79

今年も行けずじまいですが、外で飲むお酒は美味しいですよね。

そこで、日本酒を飲むなら「純米酒」を飲んだ方が安心ですよ。

安いからと言って、醸造用アルコールを使用している物を選ぶと、少し不安ですよ。


 醸造用アルコールを作る糖液の原料にコーン、ジャガイモが関係している場合

遺伝子組み換え作物を使っている場合があるので不安なんです。


そうした遺伝子組み換えの可能性がある、醸造用アルコールが使われている日本酒より

それを使わない酒、それが「純米酒」です。

酒を飲むなら、純米酒が安心ですよ。


因みに「生酒」は、酒が出来てからビン詰めまで、一切加熱処理しない酒の事。

原酒」は、水を加えてアルコール分を調整していないもの。

生一本」は、単一工場のみで作られた純米酒を言います。


美味しい酒で、語らい合いたいですねface02

今日の一言

本気ですれば

何事も おもしろい。


同じカテゴリー(清酒)の記事画像
智恵美人 大吟醸!
智恵美人 ひやおろし !
うまい!特別純米 宮の松
清酒 宮の松!杜氏井上満!
メジャーの酒!智恵美人 生!
うまい酒!生まれたて!
同じカテゴリー(清酒)の記事
 智恵美人 大吟醸! (2009-12-13 14:14)
 智恵美人 ひやおろし ! (2009-09-04 14:25)
 うまい!特別純米 宮の松 (2009-05-10 13:42)
 清酒 宮の松!杜氏井上満! (2007-10-16 15:03)
 メジャーの酒!智恵美人 生! (2007-08-31 11:15)
 うまい酒!生まれたて! (2007-08-30 11:29)

Posted by くう達者 at 14:08│Comments(2)清酒
この記事へのコメント
>醸造用アルコールを作る糖液の原料に
コーン、ジャガイモが関係している場合

これは日本酒じゃないような気がしますね^^;
日本人の主食お米をつかうからこそ日本酒!って気がします^^

桜の時期はすぎましたが
まだまだツツジにバラに椿にと
いろんなお花がきれいな時期ですよ。
何度でもお花見できますよ^^
Posted by 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^ at 2010年04月04日 00:25
「副院長先生」
ありがとう!
そうなんですよね、日本酒じゃない
日本酒があるんですよね!
 そっかあ!一緒にお花見しますか(笑) 
Posted by くう達者くう達者 at 2010年04月05日 14:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。