2010年01月22日

胃にはキャベツ!

胃にはキャベツ!
strong>荒れた胃には、千切りキャベツがいいよ

トンカツにはつき物の、千切りキャベツですが、ビタミンCが豊富な生野菜で

知られていますが、もう一つビタミンUも豊富に含まれて居ます。

 キャベツから発見されたビタミンUは、薬の「キャベジン」にもなっているくらい

傷ついた胃壁を回復させてくれたり、潰瘍の出来るのを防いでくれたりします。

 キャベツは水溶性ビタミンなので、食べる直前に洗って切ると良いです。

串揚げさんなどで、ちぎっただけのキャベツサービスで、食べ放題と言うのは

揚げ物で疲れる胃を休めるための、理にかなったメニューだったのですよface02


(今日の一言

吐いたツバは、二度と口に戻らず・・・

言葉選びは大事にね


同じカテゴリー(知っとく)の記事画像
老けたくないね!
台風被害大丈夫!
美味い居酒屋!
コーヒーは体に悪い!?
キムチ大好き。
花粉症にも食事から。
同じカテゴリー(知っとく)の記事
 老けたくないね! (2011-07-13 11:46)
 台風被害大丈夫! (2011-06-21 11:26)
 美味い居酒屋! (2011-06-20 13:23)
 コーヒーは体に悪い!? (2011-02-13 13:56)
 キムチ大好き。 (2010-10-26 12:48)
 花粉症にも食事から。 (2010-10-22 14:09)

Posted by くう達者 at 14:23│Comments(2)知っとく
この記事へのコメント
キャベツおいしいですよね^^
焼き鳥やさんではかならず
おかわりしてしまいます^^
Posted by 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^ at 2010年01月22日 15:20
「副院長先生」
ありがとう!
キャベツだけでも意外に美味しいですよね!
僕も焼き鳥とキャベツ一緒に食べてしまいます(笑)
Posted by くう達者くう達者 at 2010年01月24日 12:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。