2010年01月20日

冷え性の原因は野菜!?

冷え性の原因は野菜!?



冷え性の原因は食生活にあるかもicon60

冷え性の改善には、食事は大変重要だと思う。

体温を維持するのも食べ物からだし、また、食べ物で身体を冷やすこともある。

 例えば、野菜類の多くは陰性で、身体を冷やす物が多い。

もやし、きゅうり、レタス、とまと、の様な暑い時期に採れる物がそうで、サラダにして食べるより

温野菜にして食べると冷やす効果が薄らぎますよ。


陽性の食べ物は、身体を温めるので、肉類に加えて、ジャガイモ、山芋、生姜、にんにく、しそ

しょう油、味噌、チーズなどを意識して食べると良いよ。



(今日の一言

お腹いっぱいより、健康第一。




同じカテゴリー(知っとく)の記事画像
老けたくないね!
台風被害大丈夫!
美味い居酒屋!
コーヒーは体に悪い!?
キムチ大好き。
花粉症にも食事から。
同じカテゴリー(知っとく)の記事
 老けたくないね! (2011-07-13 11:46)
 台風被害大丈夫! (2011-06-21 11:26)
 美味い居酒屋! (2011-06-20 13:23)
 コーヒーは体に悪い!? (2011-02-13 13:56)
 キムチ大好き。 (2010-10-26 12:48)
 花粉症にも食事から。 (2010-10-22 14:09)

Posted by くう達者 at 14:55│Comments(3)知っとく
この記事へのコメント
よかよかをさ迷っていたら、たどり着きました(^^)v


野菜ってそうなんですね。勉強になりました~!!
いつも生野菜まで食べてるので、温野菜にして食べようと思います。
Posted by みやっちょみやっちょ at 2010年01月20日 15:25
冬は温野菜がいいですよね^^

そして夏はサラダや浅漬けがいいですね。
野菜は体にいいけど食べ方から考えて
いただきたものですね^^
Posted by 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^ at 2010年01月21日 00:30
「みやっちょ」
ありがとう!
野菜は毎日でも食べるといいよ。

「副院長先生」
ありがとう!
そうですね、食べ方を一工夫して
食べると、さらに健康にいいですよね(笑)
Posted by くう達者くう達者 at 2010年01月21日 13:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。