2009年07月26日

ビタミンC!

ビタミンC!



icon76コラーゲンの生成に不可欠です。美肌を作り出してくれるのは、これだあicon100

・水溶性

・1日の摂取基準量
 男性100mg 女性100mg 上限なし。

赤ピーマン75gから128mg摂れるよ。

皮膚の下に張り巡らされているコラーゲン。

このコラーゲンの生成に不可欠なのがビタミンCです。

コラーゲンは細胞の結合を強化してくれて、肌に張りを持たせる役割があります。

また、シミの元であるメラニン色素の生成も防いでくれます。


そうなんです。「美肌」を保つためには「ビタミンC」なんです。


更に、ビタミンCには強い抗酸化作用があります。

動脈硬化、心筋梗塞のリスクなども軽減してくれますよ・


ストレスの回避や抗ストレスホルモンであるアドレナリンを分泌して

血圧を下げてくれたり、血中の糖質を増やして防御に入ったり、

自分の身体をストレスから守ってくれるのもビタミンCなのです。


ビタミンCが不足すると
体の免疫力の低下や、また、コラーゲンの生成がうまくいかず、毛細血管

がもろくなり出血しやすくなったり、関節痛、骨の成長不全などをおこす場

合がありますからね。




ビタミンCを多く含む食材
ビタミンCを多く含む食材にはアセロラやグァバ、キウイ、オレンジ、イチゴ、

パパイヤ、グレープフルーツといった果実類が多いですね。

また、ブロッコリーやカリフラワーの花菜やさつまいもやジャガイモの芋類などにも

多く含まれていますよ。



あなたの身の上に
すべての豊かさが
スコールの如く降り注ぎますように・・・face02



同じカテゴリー(知っとく)の記事画像
老けたくないね!
台風被害大丈夫!
美味い居酒屋!
コーヒーは体に悪い!?
キムチ大好き。
花粉症にも食事から。
同じカテゴリー(知っとく)の記事
 老けたくないね! (2011-07-13 11:46)
 台風被害大丈夫! (2011-06-21 11:26)
 美味い居酒屋! (2011-06-20 13:23)
 コーヒーは体に悪い!? (2011-02-13 13:56)
 キムチ大好き。 (2010-10-26 12:48)
 花粉症にも食事から。 (2010-10-22 14:09)

Posted by くう達者 at 14:38│Comments(3)知っとく
この記事へのコメント
美容と健康にはビタミンCですよね!
紫外線を毎日浴びているので
しっかりとらないといけません!!
Posted by 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^ at 2009年07月26日 20:24
さっそく昨日買いましたよ
Posted by ☆RAY☆ at 2009年07月28日 09:31
「笑顔整体 副院長さん」
ありがとう!

お肌大事にね。


「ぽよこちゃん」
ありがとう!
ライブ楽しかったでしょうね。
今度は行くね!
これでお肌ツルツルだあ!?(笑)
Posted by くう達者くう達者 at 2009年07月28日 14:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。