2008年08月26日

恩師!ひなた整骨院

恩師!ひなた整骨院



僕の心の恩師北先生」です。

先生と出会って、6年位に成るでしょうかicon60

先生には、人生の事、仕事の事、また、世間話など等、色々とご相談に乗って頂き、有難くいつも感謝しています。

先生の影響や、進めもあって、医療の道を志した事もありましたicon59

国家資格の「柔道整復師」を目指し、実は夜間の専門学校に通っていたんですicon77

20年ぶりの学生生活も楽しく、解剖学や生理学など色々な専門知識を学べて面白かったですねicon100

北先生のお蔭です。

先生と話しているだけで、側にいるだけで「癒されるんですよねface02

やさしいオーラが満ち溢れて、そのオーラにいつも包まれていました。

だから、将来先生みたいな人間・男・癒せる人・・・うまく表現出来ませんが、憧れから、

人の役に立つ仕事と思い、医療の道を昼間の仕事とと、夜の勉学に励んでいました。

楽しかったですねicon105

若い人達(中には、自分の子供位の年齢)に囲まれて勉強、授業を受けるんですからねicon100

国家資格を取得し医療の道を進む人生の転機の時期でしたが、2年間毎日18時から21時まで通いましたが、

人生何が起きるか解らないですねicon60

色んな事が起き、積み重なり、悔しくも、惜しくも夢、目標達成の途中半ばで、

断念しなければ成らない事が起きてしまったんですicon11(まあ人生色々有りますがなあface02、だからおもろいんやけどねicon100

そんなこんながありながらも、陰日なたに支えになり、応援して下さったのが「北先生」なんです。

医療の道を断念してしまった僕ですが、それでも相変わらず関わって下さる「北先生」、有難いですicon11

今も月に1度は先生にお会いしに「ひなた整骨院」に出向いています。

ただ、先生と会って、たわいのない話をするだけなんですけどねface01

逢ってるだけで癒されるので、心のビタミンを頂きに伺わせて頂いてます。

そんな先生がいらっしゃる「ひなた整骨院」ですから、患者さんも良くご存知ですね、心と体の治療に

たくさんの方が見えられています。

先生これからも、お体ご自愛下さいね。また来月伺わせて頂きますね。

あなたにすべての良きことが雪崩のごとく起きます。

じゃあねicon23icon64icon97



同じカテゴリー(出来事)の記事画像
もういいよ!雨!!
いとはん整骨院
やっぱ車は便利!
ふるさと帰郷!
やったあ!!
野間自動車教習所に行ってます。
同じカテゴリー(出来事)の記事
 もういいよ!雨!! (2012-07-14 16:39)
 いとはん整骨院 (2011-10-24 01:00)
 やっぱ車は便利! (2011-10-08 22:24)
 ふるさと帰郷! (2011-09-23 21:47)
 やったあ!! (2011-09-06 22:00)
 野間自動車教習所に行ってます。 (2011-08-29 23:00)

Posted by くう達者 at 11:10│Comments(3)出来事
この記事へのコメント
青木さんお誕生日おめでとうございます^^
メッセージは届きましたか~?
北先生素敵な方なんですね^^
一緒の空間にいるだけで
元気になれる、癒されるというような
施術者になりたいですね。
Posted by 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^ at 2008年08月26日 13:15
「心の恩師」と呼べる人に、出会えたなんて素敵なことですねー!
こんな人になりたい!と思える人が近くにいるのは、
とても、ありがたい、うれしいことだと思います(^^)

色んな事を、勉強されてたから・・・博識だったんですね♪
いつも、感心していました!
これからも、色々教えて下さいね(^-^)ノ
Posted by テト at 2008年08月26日 15:28
「福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^」
ありがとう!
メッセージ有難う御座います。
とにかく優しい先生なんですよ!
僕の尊敬する先生です!!


「テトさん」
ありがとう!
「博識!」だなんて!!
とんでもないですよ。
学歴も、知識も、資格も何にも無い人ですから、
興味のあることから、勉強しただけですから(笑)
みなさんと一緒ですよ。
また、何かお役に立てるように書いて見ますね。
Posted by くう達者 at 2008年08月27日 13:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。