2008年08月05日

うまいもんは、うまい!

うまいもんは、うまい!

アイスクリームでは、やっぱり僕は「ハーゲンダッツ」かなicon100

こう見えても、けっこう甘党なんですicon154icon156

子供の頃なんかは、ばあちゃんに「おはぎ」を作って貰って20~30ヶをペロリンコと食べてしまいましたから、

それぐらい好きです、特にアンコ系はねicon105

icon121アイスクリームも良く選ばないとね。

icon76高価なものほど添加物に関しては安心度は高いですよ

アイスクリームに関しては、見分け方は以外にも簡単で、

高価なものほど安心度は高いですicon100icon121

スーパープレミアム級になると乳化剤も添加物も使わず卵黄だけで、安定剤も使ってないものなど

ほとんど天然の原料だけで作っているものが多いです。

しかし、いくら高級って言っても、糖分と脂肪は多いし、冷たいので舌が甘味を感じにくくするため

砂糖をかなり使っていますので、食べ過ぎると太るよicon196

シャーベットは、着色料に要注意。

「赤色106号」「青色1号」などの数字がついた着色料は、不安が大きいです。

特に「タール系色素」なので要注意ですぞ。

アイスクリームは、値段は高いほうが安心だけど、糖分と脂肪の多さは、どの値段でも同じなんで、

食べ過ぎに要注意。icon10

じゃあねicon23icon65


同じカテゴリー(人に良いで食)の記事画像
今が旬の「さんま」
朝食をちゃんと食べてる?
つくし頂きました。
春野菜でダイエット!
興味深々、モロヘイヤ!
お酒と栄養!
同じカテゴリー(人に良いで食)の記事
 今が旬の「さんま」 (2011-09-18 19:09)
 朝食をちゃんと食べてる? (2011-07-06 10:31)
 つくし頂きました。 (2011-03-30 16:52)
 春野菜でダイエット! (2011-03-17 14:00)
 興味深々、モロヘイヤ! (2011-02-21 14:17)
 お酒と栄養! (2011-02-11 03:40)

Posted by くう達者 at 14:12│Comments(5)人に良いで食
この記事へのコメント
アイスの記事。。。ありがとうございます^^
私も「ハーゲンダッツ」が大好きです♪
これを食べると安いのはあまり食べたくない感じですよね~(笑)
で、高いほうが安全なんですね~^^;
でも子供達はなぜか安ーぃ「ガリガリ君」系が大好きなんです。。。
危険?ですね~><;
Posted by kazuりん at 2008年08月05日 18:54
甘党なんですね!?本当に意外です。
おはぎ20~30個も食べてたなんてすごいです(゜゜;)
わたしもアンコをはじめ甘い物が大好きです。
食を勉強するようになってから
甘いものは手作りするのをがんばっています^^
おいしいものはあきらめず安心していただきたいですね。
Posted by 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^ at 2008年08月06日 13:32
「KAZUりん」
ありがとう!
危険じゃないけど、何でもそうやけど、ほどほどにね。

「福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^」
ありがとう!
そうか!?以外やったかあ、あんだけ酒飲むさかい、
酒飲みは甘いもん食べへんと思ってやろう(笑)
大好きです。(笑)
Posted by くう達者くう達者 at 2008年08月09日 02:52
もう〜!

この写真見ただけで、ほかの情報が頭に入ってこない(笑)

今から買いにいってきます♪
Posted by fumix at 2008年08月12日 15:47
「fumixちゃん」
ありがとう!
これ、やっぱりうまいわ(笑)
Posted by くう達者くう達者 at 2008年08月13日 10:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。