ワイン会で!

くう達者

2007年10月25日 12:04


昨日は、北九州の友人の御招きで戸畑のワイン会に出席してきました。


今回2回目のワイン会ですが、今回もお世話になりましたお店。

リストランテ ピアット 
小倉北区中井5丁目14-12
tel 093-562-1333

ここの料理がワインに合うですよ


オーナーシェフの池永さん(素敵でしょ)

この店の料理全部美味しいんですけど、個人的に好きでおすすめは

「いしがき鯛とヒラメのカルパッチョ」
 

「パンチェスタとズッキーニのトマトスパゲッティ」これはうまい
食べるに必死になっちゃって、写真撮るの忘れた

「リゾットを詰めたうずら肉のロースト 赤ワインソース」

柔らかくて、美味しかったあ

このお店は、絶対おすすめですよ、行って見て。

そして、今回もワインの事をきめ細かく、優しく教えてくれた

ワインアドバイザーの「神戸さん」
 

又今回も高そうな、上物のイタリアワインをチョイスしてきてくれました これ全種類飲んじゃった

僕は、日本酒、焼酎派なんんでワインの事は・・・

おいしいのを飲むだけの人なんで、よく解からなかったけど、神戸さんの説明を聞きながら

飲むとうまい食べるとワインの味が変わって

更にうまい

ワインって不思議な飲み物です。

他のメンバーさんも個人個人盛り上がってるみたい。


楽しけりゃいいよね。

ワイン会も終わり楽しんだ後、個人的にまだ飲み足りずに数人で、

知り合いのライブハウスに行く事になり、こんどは生ビールを2~3杯飲んだ。(うまかったあ。)

本日のステージには、えな&さとしの「アルパカ」が歌ってくれた。


さとしのギターで、ボーカルのえなが歌うコンビだ。(ふたりがんばれえ)

久々に楽しい飲み会だった。一緒に飲んでくれたみんなに感謝。(しあわせなひと時をありがとう。)

昨日一晩泊めてくれた、井藤さん夫妻ありがとうございました。感謝・感謝。


関連記事