これスゴイ!沖縄産「なまこ石鹸」

くう達者

2007年06月19日 14:35

沖縄の『なまこ石鹸』です。


今日は暑いですね!

午前中は外周りしてましたので、汗びっしょりですわ。

こんな日の夜は、お風呂が楽しみです。

汗を流してさっぱりした後の「冷えたビール!」たまりません。

ここで「なまこ石鹸」の事をお教えしますね。

まず「なまこ」は体の健康維持をつかさどるタンパク質を豊富に含み、銅、カリウム、ヨウ素、

マグネシウム等がバランス良く含まれています。

「なまこ」は非常に優れた無惰生物です。

コラーゲン、コンドロイチン等のムコ多糖類を多く含み、美容力の維持にも貢献します。

「なまこ」はとてもデリケートなんです。

水揚げされてすぐに適切な保存方法を施さないと、

たった20分でゼリー状に溶けてしまうのです。(なめくじみたいでしょ!)

この溶け出してしまう「なまこ」のエキスにこそ、

他のなまこにはない、沖縄「なまこ」の豊富な天然のミネラルが濃縮されています。

「なまこ」漁では細心の注意で漁をされています。

「なまこ」は、汚染物質に非常に弱く、綺麗な澄み切った海域でしか生息することができません。

(だから沖縄の「なまこ」なんです)

なまこの「健康効果」ここがすごいんです!!

ナマコは、朝鮮人参と同じくらいの薬効があると言われています。

ナマコは体の津液(体液の総称)を生成する作用があり、その働きが人参に匹敵するということで、

海の人参すなわち「海参」という名前が付けられたくらいです。

中国では、薬剤や高級食材として、愛用されている「なまこ」を

あえて、「石鹸」にしてみました!(高級石鹸です)

この「なまこ石鹸」は、熱を一切加えず約 45日間かけてじっくり低温で熟成させる「コールドプロセス

製法」で、なまこの栄養分の破壊や油分の酸化を防いだ、栄養価の高い「コラーゲン石鹸」です。

お顔のしみ ・ソバカス・ニキビ・アトピー等や、抜け毛・白髪など

髪でお悩みの方にもおすすめです!

洗い上がりは、しっとりなめらかです。キメ細やかな泡立ちで、

赤ちゃんのお肌もしっとりと洗い上げます。

特選!食菜美酒 くう達者

関連記事