2008年02月25日

高血糖対策!チョコがうまあい。

高血糖対策!チョコがうまあい。

最近、夜についついチョコを食べてしまい、太りだしたのと、高血糖が気になりだしたので、

高血糖について、ちょっと調べてみたので書くねicon100

icon76無理は禁物楽しくないとダメicon09

高血糖を防ぐために、無理な食事制限や

運動を続けていると、心や身体に負担を掛けている事に成るので、無理にたくさんやらないことicon09

icon76良く噛んで食べることicon77

時間を掛けて食事をすると満腹中枢が刺激されて少量の食事でも満腹感が得られますよ。

更に、噛むと言う運動行為によって消費カロリーもアップしますよicon77

日頃から意識して噛む回数を増やしたらいいですよ。脳にもいいみたいicon77

icon76食生活でのポイントはicon79

①よく噛んで食べる。(ここでもicon09

②朝食はしっかり取り夕食は軽めにすること。

③寝る前3時間は食べない事。

④間食は出来るだけせず、低カロリーの物にする。

⑤だらだら食べない。

icon76ウォーキングのおすすめ

有酸素運動のウォーキングは血液の循環がよくなるので、糖の代謝や心拍機能が

高まります。軽やかに早足で歩きながら全身にたくさんの酸素を取り込むと、血液の循環が

よくなりますよicon77

i・potなど音楽を聴きながら、楽しく歩くと心も健康になるよ、好きな音楽に合わせながら、

口ずさみながら、歩いてみたらいいよicon105

icon76ストレスを減らすと血糖値も減るicon60

食事や運動にも気を付けていても、日常生活でストレスがあると血糖値をコントロール

しにくくなりますよ。ストレスの対処には、個人差がありますが、食事を楽しむ、お酒も楽しむ

スポーツで汗とストレスを流す、思いっきり笑う、音楽や香りで心を癒す、和ます、

など色んな方法を試してみて自分に合ったリラックス法を見つけ様と思うicon100

もうすぐ春。今はまだ少し寒いけど、春はもう其処まで来ているので、そろそろ、動きだそうかなicon16

ほんじゃあicon23


同じカテゴリー(出来事)の記事画像
もういいよ!雨!!
いとはん整骨院
やっぱ車は便利!
ふるさと帰郷!
やったあ!!
野間自動車教習所に行ってます。
同じカテゴリー(出来事)の記事
 もういいよ!雨!! (2012-07-14 16:39)
 いとはん整骨院 (2011-10-24 01:00)
 やっぱ車は便利! (2011-10-08 22:24)
 ふるさと帰郷! (2011-09-23 21:47)
 やったあ!! (2011-09-06 22:00)
 野間自動車教習所に行ってます。 (2011-08-29 23:00)

Posted by くう達者 at 11:24│Comments(6)出来事
この記事へのコメント
食べることと運動は大切ですね^^
大きなチョコレートですね~!
Posted by 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^ at 2008年02月25日 12:33
私も今年、職場の上司にチョコパズルをプレゼントしましたよ♪
簡単な?「ホワイトチョコタイプ」♪
でも、家に持って帰っていないようなので
私が遊んでいます。
Posted by さゆさゆ at 2008年02月25日 14:04
今日は無性にチョコが食べたい日(笑)
だっていうのに、目の前にない(T_T)

先日は忙しい中、楽しい時間をありがとうございました。
優しくて、笑顔がステキなくう達者さん。
イメージ通りの方でした♪
きっとまた必ず逢いましょうね(*^-^*)/
Posted by fumix at 2008年02月25日 17:35
私毎日チョコ食べる(((゜д゜;)))
Posted by つばさ at 2008年02月26日 03:09
よく噛むって重要だと思います!
よく食べ、よく歩くのですが
もう少しスリムになりたいです(笑
Posted by マカヤのさやか at 2008年02月26日 12:08
「福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^」
ありがとう!
最近無性にチョコにはまってます!今度会うときは、太って見れない身体になってるかもよ(笑)

「さゆさゆ さん」
ありがとう!
それって結構難しくない?俺出来んかったもん!

「fumixちゃん」
ありがとう!
いやあ楽しかったねえ!僕もイメージ通りの女性だったよ!!
また、福岡に遊びにおいで、みんなで癒してあげるからね。

「つばさ さん」
ありがとう!
どんなチョコが好きかな?
僕はピーナッツが入ってるのが好きかな!


「マカヤのさやかちゃん」
ありがとう!
おう!ひさしぶり!!
元気にしてたかあ?
30回よく噛んで食べるとダイエット効果があるってよ!(笑)
Posted by くう達者 at 2008年02月26日 16:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。