2007年12月01日

うんめえ~!もつ鍋、馬刺し!

うんめえ~!もつ鍋、馬刺し!

うんめえ~!もつ鍋、馬刺し!

昨日は久しぶりに気の会う仲間と、もつ鍋を食べに行ってきた。

中洲商店街の中にある、「溶岩モツ鍋 外輪山」です。

ここのオーナーのお母ちゃんとは、10年来の御付き合いをさせて頂いていて、

気軽に1人で行っては、お母ちゃんに色々愚痴や人生話など語ってきた、特別な店なんです。

ここの店は、相撲九州場所が始まると、朝青龍関など関取達が毎回訪れる通のお店でもある。

以前、朝青龍関が大関に昇格された時に偶然にも、一緒に食事させて頂き、お母ちゃんの

はからいで、関取と一緒に写真も撮って頂いた事もあったicon77

そんな思い深い僕にとっては特別な店なので、やっぱり誰でも彼でも連れて行きたくは無い。

ちょっとご無沙汰だったし、美味い馬刺しを食べたい気分でもあったので、

気の合う3人で小宴会をしてきました。

久しぶりに食べたけど、やっぱりここが一番美味いicon77

福岡市内の美味いと言われるもつ鍋屋さん、20数件行ったが、やっぱりここが1番のお気に入りicon100

店は、畳み20畳敷き詰めただけの和風の部屋。

田舎に帰っているような感覚になり、とても癒されるicon77

お母ちゃんは、熊本県の山鹿市出身と聞いていたので、馬刺しの見る目もやはり確かだ、美味いicon77

生ビール3杯icon77冷酒3本icon77

すこ~んと酔っ払ったあ、気持ち良かったあ、病み上がりのせいか物凄く酔っ払ったface02

やっぱり最高やね!気の合う人に囲まれて食べるもつ鍋は。感謝・感謝・・・。

やっぱり健康第一やね!美味しいもの食べれるしね!

教えたくは無かったが、色々あった1年、美味しいモツ鍋と馬刺し、癒しの空間に浸ってみて

忘年会で使われてみては如何かなicon79

くう達者の青木がおすすめする、プライベートの特別情報でしたicon77

溶岩モツ鍋 外輪山 tel : 092-262-8476


同じカテゴリー(出来事)の記事画像
もういいよ!雨!!
いとはん整骨院
やっぱ車は便利!
ふるさと帰郷!
やったあ!!
野間自動車教習所に行ってます。
同じカテゴリー(出来事)の記事
 もういいよ!雨!! (2012-07-14 16:39)
 いとはん整骨院 (2011-10-24 01:00)
 やっぱ車は便利! (2011-10-08 22:24)
 ふるさと帰郷! (2011-09-23 21:47)
 やったあ!! (2011-09-06 22:00)
 野間自動車教習所に行ってます。 (2011-08-29 23:00)

Posted by くう達者 at 14:54│Comments(6)出来事
この記事へのコメント
うちの近くにもおいしいモツ鍋やさんがありますよ^^
そこのも食べてみてほしいなぁ。
お相撲さんたちは何人前食べれるんでしょうね。
ご一緒してみたいです。
忘年会シーズンですがお体には気をつけてくださいね^^
Posted by 笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^ at 2007年12月01日 19:19
行ってみた〜い!!!
食べた〜い!!!

そんなにオイシいもつ鍋と、そんなにオイシい馬刺♪
気心知れたお友達とおいしいお酒まで付いて最高でしたね(*^-^*)b

忘年会シーズン、体を大切にしながらお酒に飲まれて下さい(笑)
Posted by fumix at 2007年12月02日 07:37
きのう、予防しないです。
Posted by BlogPetのくぅ〜 at 2007年12月02日 10:17
「笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^」
ありがとう!
そこのモツ鍋も、喰うてみたいですね。
一緒に行きましょうよ?


「fumixちゃん」
ありがとう!
やっぱり冬は「鍋ですなあ」。
fumixちゃんとセアンを連れて行きたいねえ!
美味しいよう!!
Posted by くう達者 at 2007年12月03日 12:52
この間、ネットで見て外輪山に行ってきました。
くう達者さんの書き込みに吸い込まれ行ってみると、もつ鍋馬刺しの味は天下一品でした。
一緒に行った連れと「うめー」の連発。
ここはおススメのひとつですよ!

確かにここのママさんはおふくろーって感じで心が和みますね。
しかもネット見て来ましたーって行ったらワンドリンクサービスまでしてくれて大満足でした。
Posted by yuu-ken at 2010年04月13日 23:48
「yuu-kenさん」
ありがとう!
外輪山のおかあさんは、優しくてあったかいでしょ(笑)
僕の大好きな人なんですよ!
又行ってあげて下さいね。
Posted by くう達者くう達者 at 2010年04月14日 14:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。