2011年05月08日

ヒップホップで米国優勝



RYO先生です。

昨日は、日頃お世話になってます、桑原社長のブレイクダンス教室に遊びに行ってきました。

先月の4月3日に、六本松の梅光園にRYO先生と一緒にオープンされたばっかりの

ブレイクダンス教室」です。

桑原社長とRYO先生はおっしゃいます。

ダンスを通して、心身ともに健康で、社会で活躍できる人間に成って欲しいですね



で、まずは挨拶から始まりました。

大きな声で言いましょう」「おはようございまあす

おはようございまあす」(子供たち)


 見に行った時は、子供さんの時間帯でした。可愛いかったですよお
まずは準備運動からね。

そして、アップテンポの音楽icon64に合わせて、ウォーミングアップですicon65






凄いicon59みんなマジicon100



お母さんもマジ撮りicon77

お母さんには内緒で、後ろ撮り(失礼しました)face06

まだまだレッスンは続きます。

そして、子供たちが「はい」と言う返事に元気がなくなって来たと思いきやface07

RYO先生は、すぐに

子供たちに向かって「事は大きな声でしましょう」と声掛けをされました(さすがだicon77

本当に社会でも、挨拶と返事は大切ですからね。

今度は個人レッスンもしてくれますface02






icon59すげぇ~写真撮り終えるまで、この状態をしてくれたんですよicon100

レッスンは1時間です。


終わればみんなで、雑巾を持って床を掃除します(いいことだ)

最後にみんなで記念写真。はいポーズicon207


可愛いいface05


可愛いかったから、個人的に「写真撮らせてicon207」って言ったら、
すぐ様、カメラ目線でこのポーズをしてくれました。(慣れてるやんface07



左からRYO先生、桑原社長、ミッキー、あやさん(ヒップホップの先生)です。




とても子供たちに優しく、熱い指導をされる先生方ですね。



聞くところによると、RYO先生は愛知県出身なんだとかicon77

驚いたのは、その出身高校が、先月ヒップホップで米国で優勝したそうですicon77

この愛知県豊橋市にある私立桜丘高校のダンス部を 最初に同好会として

創設されたのが、このRYO先生だったそうですface08

最初はダンスが好きなメンバーだけで集まって創った同好会が、今ではダンス部になり

アメリカで優勝するまでになりました。

本当にダンスが好きで愛しているそうです。


こんなRYO先生だから、生徒さんはみんな楽しそうに

ダンスを踊っていられるんでしょうね、笑顔を振りまいて

活き活きしてましたよicon100(これを見て癒されましたから)

 
見学はいつでも無料ですicon77

詳しくはお問い合わせされてみて下さい。



黒木書店横のゲームセンター中にスタジオはあります。

BronX六本松スタジオ
福岡市中央区梅光園1-1-14
(RYO先生携帯)
080-3941-5934


今日の一言

熱き者には、心動かされる。







同じカテゴリー(出来事)の記事画像
もういいよ!雨!!
いとはん整骨院
やっぱ車は便利!
ふるさと帰郷!
やったあ!!
野間自動車教習所に行ってます。
同じカテゴリー(出来事)の記事
 もういいよ!雨!! (2012-07-14 16:39)
 いとはん整骨院 (2011-10-24 01:00)
 やっぱ車は便利! (2011-10-08 22:24)
 ふるさと帰郷! (2011-09-23 21:47)
 やったあ!! (2011-09-06 22:00)
 野間自動車教習所に行ってます。 (2011-08-29 23:00)

この記事へのコメント
初めまして(*☻-☻*) ブロンクスの方にこちらに載ってると聞いて 勝手にお邪魔しました(^-^)
かわいいですが技は大人顔負けですね☆
体づくりにもいいし、みんなですることって心の成長にもなっていいですね(*^_^*) 楽しそうな様子がすごく伝わりました。
Posted by いとま at 2011年05月09日 12:01
「いとまさん」
ありがとう!
そうなんですよ!
技は大人顔負けですよ(笑)
みんなの和の中でダンスをすることが
心と体の自己表現能力を伸ばすのに
とても良いと思いますよ!
Posted by くう達者くう達者 at 2011年05月09日 14:14
BRONXを掲載していただきありがとうございます*

今後ともよろしくお願いします^^
Posted by ナオ at 2011年05月09日 17:05
初めまして ^^
BRONX アシスタントのナオです♪

今後はもっともっと生徒と共に私達も輝いていきますので

何とぞよろしくお願いしますm(__)m
Posted by ナオ at 2011年05月09日 17:16
こんばんは!!
BRONXアシスタントのみっきーです!
先日はSTUDIO BRONXへのご協力、またこのような嬉しいブログ更新、誠にありがとうございます!!(*^^*)
Posted by みっきー at 2011年05月09日 21:29
「ナオさん」
ありがとう!
此方こそ宜しくお願いします(笑)

「みっきーさん」
ありがとう!
個人熱血指導されている姿は、ステキでしたよ♪
Posted by くう達者くう達者 at 2011年05月09日 22:38
よくこちらのスタジオの前の道を通るんですよ。
ダンススタジオもあるんですね!
ダンスが出来る人ってかっこいいですよね!
Posted by 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^ at 2011年05月11日 17:32
「副院長先生」
ありがとう!
カッコイイですよね、ダンス出来ると(笑)
僕も習おうかな・・・?
Posted by くう達者くう達者 at 2011年05月17日 10:22
チェアを掲載していただいたSEITARO(6才)の母です。
RYO先生が大好きで、髪型も最近真似してます(^^)
ウインドミル特訓中で〜すw
大好きな先生とは普段の3倍頑張ってマス♪
Posted by せいたろーママ at 2011年05月18日 21:24
「せいたろーママさん」
ありがとう!
夢中になれるもの、大好きな先生が要るって事は
子供の成長にとっても良いですね♪
なんたって、笑顔が最高に良かったですよ(笑)
Posted by くう達者くう達者 at 2011年05月24日 11:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。