2007年10月25日

ワイン会で!

ワイン会で!
昨日は、北九州の友人の御招きで戸畑のワイン会に出席してきました。

ワイン会で!
今回2回目のワイン会ですが、今回もお世話になりましたお店。

リストランテ ピアット 
小倉北区中井5丁目14-12
tel 093-562-1333

ここの料理がワインに合うですよicon100

ワイン会で!
オーナーシェフの池永さん(素敵でしょicon06

この店の料理全部美味しいんですけど、個人的に好きでおすすめは

「いしがき鯛とヒラメのカルパッチョ」
ワイン会で! ワイン会で!

「パンチェスタとズッキーニのトマトスパゲッティ」これはうまいicon77
食べるに必死になっちゃって、写真撮るの忘れたicon77

「リゾットを詰めたうずら肉のロースト 赤ワインソース」
ワイン会で!
柔らかくて、美味しかったあicon77

このお店は、絶対おすすめですよ、行って見て。

そして、今回もワインの事をきめ細かく、優しく教えてくれた

ワインアドバイザーの「神戸さん」
ワイン会で! ワイン会で!

又今回も高そうな、上物のイタリアワインをチョイスしてきてくれましたicon100 これ全種類飲んじゃったicon77

僕は、日本酒、焼酎派なんんでワインの事は・・・

おいしいのを飲むだけの人なんで、よく解からなかったけど、神戸さんの説明を聞きながら

飲むとうまいicon77食べるとワインの味が変わって

更にうまいicon67

ワインって不思議な飲み物です。

他のメンバーさんも個人個人盛り上がってるみたい。
ワイン会で!

楽しけりゃいいよね。

ワイン会も終わり楽しんだ後、個人的にまだ飲み足りずに数人で、

知り合いのライブハウスに行く事になり、こんどは生ビールを2~3杯飲んだ。(うまかったあ。)

本日のステージには、えな&さとしの「アルパカ」が歌ってくれた。
ワイン会で!

さとしのギターで、ボーカルのえなが歌うコンビだ。(ふたりがんばれえ)

久々に楽しい飲み会だった。一緒に飲んでくれたみんなに感謝。(しあわせなひと時をありがとう。)

昨日一晩泊めてくれた、井藤さん夫妻ありがとうございました。感謝・感謝。



同じカテゴリー(出来事)の記事画像
もういいよ!雨!!
いとはん整骨院
やっぱ車は便利!
ふるさと帰郷!
やったあ!!
野間自動車教習所に行ってます。
同じカテゴリー(出来事)の記事
 もういいよ!雨!! (2012-07-14 16:39)
 いとはん整骨院 (2011-10-24 01:00)
 やっぱ車は便利! (2011-10-08 22:24)
 ふるさと帰郷! (2011-09-23 21:47)
 やったあ!! (2011-09-06 22:00)
 野間自動車教習所に行ってます。 (2011-08-29 23:00)

Posted by くう達者 at 12:04│Comments(8)出来事
この記事へのコメント
今日は北九州までですか!
行動範囲がひろいですね~^^
ワインはあまり飲まないのですが、
くう達者さんの感想をきくと飲んでみたくなりますね。
Posted by 笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^ at 2007年10月25日 13:20
ワイン会・いいですね~!
ワイン大好きです!!
合わせる料理によって、ワインがもっと、美味しくなったり・・・
会話がはずんだり・・・楽しいですよね^^

しかし、その後に、生ビールを飲むなんて~
くう達者さん、強いんですね~(^0^)v
Posted by テト at 2007年10月25日 14:23
たまに気分を変えてワイン。。。いいですよね!
私はイタリアンレストラン?で働いています。
メインはパスタ、ピザですが、カルパッチョやお肉料理他、ワインに合う
メニューがたくさんありますよ。
くう達者さんは北海道へいらっしゃる機会はないんですか?
北海道は美味しい食べ物がたーくさんですよ~^^
Posted by kazuりん at 2007年10月25日 15:18
「笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^」
ありがとう!
僕もワインはあんまり飲み慣れないから、味オンチなんやけど、
そんな僕でも美味しかったわ!
Posted by くう達者 at 2007年10月25日 16:23
昔ね、現場監督してましてね。
職人さんと良く飲みに行ってましたのよ!
Posted by くう達者 at 2007年10月25日 16:26
「kazuりん 」
いつもありがとね!
いいねえ、「でっかい道」は。
昔は、スキーで毎年行ってたんやけどね!
行きたいなあ。行ったら迎えに来てくれる?
泊めてくれる?
Posted by くう達者 at 2007年10月25日 16:29
喜んでお迎えにあがりまーす(笑)くう達者さんのあったかい関西弁が
「生」で聞けるなんて!!私、きっとすごーく感動しちゃいます(^0^)
それに、くう達者さんと「美味しいもの」食べに行けたら3倍くらいおいしさが
増してとっても楽しいだろうな~って。。。ワクワクします(笑)
来道の際はぜひご連絡ください^^(bossも誘っちゃいますか~?)
Posted by kazuりん at 2007年10月25日 18:16
「kazuりん」
ありがとう!
うわあ、迎えに来てくれるんやあ!
うれしいなあ。bossも誘ったらおもしろいね。
行きたいなあ。でっかい道に。
Posted by くう達者 at 2007年10月26日 15:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。