2007年10月24日

紅茶カフェにて!情報収集!

紅茶カフェにて!情報収集! 紅茶カフェにて!情報収集!

知り合いに連れて行った貰った紅茶カフェからの情報です。

この子も又可愛かった!

可愛いい女性には弱いんですよね。(ずうっと店にいたかった。)

そこで、いい情報入手、ゲットです。

icon76コーヒー、紅茶は食事中に飲んだらダメicon77

コーヒーや紅茶を飲みながら食事を取る事があるでしょ?

朝食やランチなどで?

それはマズイんですよicon77

その理由は、コーヒー・紅茶・緑茶などタンニンを含んだ飲み物と一緒に食事をすると

鉄分の吸収を悪くするからだそうだicon77

それに対して、オレンジジュースとともに食事をすると鉄分の吸収が良くなると言うこと。

オレンジジュースには、クエン酸とビタミンCが含まれていて、これらは、食べ物の中の

鉄分を溶かして、吸収しやすい状態にする。特にビタミンCは鉄が酸化して吸収されにくく

なるのを防いでくれる効果もあるんです。

 タンニンを含んでいる、コーヒー・紅茶・緑茶などは、鉄と結合し吸収されにくくなってしまうんどぇす

なので、一緒に食事をすると、鉄分の吸収に良くない影響を与えてしまうのであ~る。

特に女性は生理があるので、男性より貧血になりやすい。

だから女性は男性より2割ほど多めに鉄分を多く取る必要があるんですよね。

その日の気分にもよりますが、体の事を考えれば、一緒に飲むのは避けたほうがいいかもね。

特に女性はね。(男はいいけどね。)

しかし、食後に飲むのは問題ないんですよicon77

食後に飲めば鉄分の吸収は妨害されない。食べてしまった物と、食後の飲料が混ざる事はない。

なぜかicon79胃の中に入った食べ物は、胃壁から

層状にたまっていくので、それが順次消化されていく。

だから、胃の中ではキチンと重なって溜まっていて、混合されないそうですicon77

だから、食後に飲むタンニンを含んでいる、コーヒー・紅茶・緑茶を飲んでも影響がないのあ~る。

さらに、食後に飲むとこれらが含んでいるカフェインが代謝を高めてくれるので、頭をスッキリと

させてくれたり、胃液の分泌を高めてくれたり、消化を良くしてくれたりしてくれるので、食後に

飲むほうががいいでっすよicon100

ですよ。

朝食や昼のランチ、ディナーを楽しんで食べてねicon100





同じカテゴリー(出来事)の記事画像
もういいよ!雨!!
いとはん整骨院
やっぱ車は便利!
ふるさと帰郷!
やったあ!!
野間自動車教習所に行ってます。
同じカテゴリー(出来事)の記事
 もういいよ!雨!! (2012-07-14 16:39)
 いとはん整骨院 (2011-10-24 01:00)
 やっぱ車は便利! (2011-10-08 22:24)
 ふるさと帰郷! (2011-09-23 21:47)
 やったあ!! (2011-09-06 22:00)
 野間自動車教習所に行ってます。 (2011-08-29 23:00)

Posted by くう達者 at 12:13│Comments(10)出来事
この記事へのコメント
ごぶさたするの?
Posted by BlogPetのくぅ〜 at 2007年10月24日 14:36
感動できることが大好きです(^^)
実は、くう達者さんのブログを見つけたのも、「boss」のブログを見ていて(お友達なんです)
「くう達者さん」のコメントに感動してしまったのがきっかけなんです(笑)
今日の情報も、もちろん感動でーす!毎回楽しみ***
Posted by kazuりん at 2007年10月24日 16:49
コース料理の最後にでてくるのには
ちゃんと効した意味があるんですよね^^
Posted by 笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^ at 2007年10月24日 19:17
コーヒー大好きなので、読みながらドキドキ・・・
最後まで読むと、食後のコーヒーは良い、とのことでホッ。。。

私、貧血がひどいので大変参考になりました(^^)
Posted by 甘味材料屋 すかいsky at 2007年10月24日 22:11
コーヒー、朝食とりながら飲んでました(T_T)

よかった!教えて頂いて。
ありがとう♪

それにしても、くう達者さんところはいつもかわいこちゃんがいっぱい(^v^)
可愛い女性が大好きだってよくわかります(笑)
Posted by fumix at 2007年10月25日 05:35
「kazuりん 」
ありがとう!
そうなんやあ。でもそんな感動するコメント書いてたかなあ?
まあ楽しんで書いていきますね。
Posted by くう達者 at 2007年10月25日 12:06
「笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^」
ありがとう!
そうみたい、知らんかったよ僕も。
Posted by くう達者 at 2007年10月25日 12:08
「甘味材料屋 すかいskyさん」
ありがとう!
お役に立てたみたいで、良かった良かった。
Posted by くう達者 at 2007年10月25日 12:09
「fumix ちゃん」
ありがとう!
そうね、きれいな女性、美人さんより、
ふみちゃんみたいな、かわいい女性が大好きです!
Posted by くう達者 at 2007年10月25日 12:10
ありゃ!
お昼は、毎日のようにハーブティー入り紅茶と
パン、サラダ、ヨーグルトと飲みながら
食べてましたん(泣)
勉強になりました。ありがとうございますm(_ _)m
Posted by utaka at 2007年10月25日 22:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。