2007年10月15日

ラフティング!球磨川下り!

ラフティング!球磨川下り!

14日は、少し観光をして帰ろうと思い、

じゃあ、有名な「球磨焼酎」を試飲させてくれそうな蔵元に行こうと言う事に。

でも、案内地図を見てもよく解からず、じゃあ地元の人に聞こうって事で、

道行く人に人懐っこく声を掛けるケンちゃん。車の中から声を掛けて行くので、

思わず僕は「第一村人発見!・・・。」所さんの番組みたいに、横でぶつぶつ喋る。

そして見知らぬ、男性から、試飲させてくれると言う蔵元をご紹介頂いたので、いざ蔵元へ出発。

その蔵元は「深野酒造」で、元西武ライオンズの伊東監督が、「伊東」と言うオリジナルラベルで

焼酎を作られていた有名な蔵元だったんです!
ラフティング!球磨川下り! ラフティング!球磨川下り!

そこでは、蔵元工場見学と試飲までさせてくれると言うのです。

突然行った僕達にも、親切にご説明頂き、おいしい球磨焼酎を何種類も試飲させて頂きました。

(ありがとうございました)

ラフティング!球磨川下り! ラフティング!球磨川下り!

ラフティング!球磨川下り! ラフティング!球磨川下り!

ラフティング!球磨川下り! ラフティング!球磨川下り!

人吉インター降りて右に曲がったら100m位の所です。

お近くにお寄りの時は、是非行った見られたらいいですよ。

まあ今回はよく遊び、よく飲んで、いろんな人達と出会い、親切をたくさん頂きました。

この旅行での出会ったすべの人に感謝します。(ありがとう御座いました。)

今回のくう達者ツアーは楽しかったので、

次回はも少し大勢で行ってもいいかな?

その時は、みなさん誘いますね。



Posted by くう達者 at 15:10│Comments(5)
この記事へのコメント
人吉…ときいてうちのいただきものの焼酎をみてみたら
球磨焼酎でした!
米焼酎なんですとても飲みやすいです。
人吉にはたくさん酒蔵があるのですね。
ラフティングもできるような
たくさんの自然があるところなんですね^^
Posted by 笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^ at 2007年10月15日 19:36
「笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^さん」
ありがとう!
あら?!副院長は晩酌するんですね?
今度飲みに行きましょうよ?
Posted by くう達者 at 2007年10月16日 11:51
ラフティング!
2度ほど、こちらで体験しましたがめちゃくちゃ楽しいですよね☆
ちなみに友人達は転覆しましたが(笑)

しかも、温泉がついてるなんて最高ですね〜♪
是非行ってみたい!!!

ところで事後報告ですが、くう達者さんのお名前、今日の記事で紹介させて頂いています。
断りもなく…ごめんなさいm(__)m
Posted by fumix at 2007年10月16日 12:42
「fumixちゃん」
ありがとう!
ラフティング来年の夏に行くから帰っておいでな?
温泉付きツアー用意しておきます。
それとブログ見たよ!
ありがとうね、ご紹介して頂いて。
気使わんでええからね、ええように利用してやってちょうだい。
Posted by くう達者 at 2007年10月16日 16:49
無事お帰りなさい。
すごい楽しそうで、行きたかったな~~
Posted by yoitomake at 2007年10月16日 17:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。