2011年02月27日

太ったかな!?

太ったかな!?

好きなチーズです。


最近周りから「太ったね」と言われる。

ストレス太りか・・・icon60

アルコールを飲む回数も増えたかも・・・

肥満解消の栄養摂取をしないと。


今日は肥満防止・解消ビタミンB2を書いてみますね。

icon76ビタミンB2
肥満肥満の解消に役立つものとしてビタミンB2があげられます。

これはB2が脂質の代謝の際に活躍し、脂肪をエネルギーとして燃焼させる、

つまり脂肪の蓄積を抑制する作用があるからです。

またB2は肥満にみられる高血圧にも効果があると言われています。

働きとしては、肥満対策、糖尿病・動脈硬化の予防など

豊富に含まれる食材としては、

牛乳、チーズ、アーモンドなどのナッツ類、鳥・牛のレバー

又、このビタミンが不足すると 様々な成長障害が起こりますよ。

疲れ目や角膜炎・口内炎のほか、舌が紫がかった色になり痛みを

伴う舌炎などが初期症状として出てきますよ。


ぼちぼち暖かくなってきたし、運動しながら元の体型に戻そうかなface02


今日の一言

自分が喋る2倍

人の話を聴きなさい。





同じカテゴリー(出来事)の記事画像
もういいよ!雨!!
いとはん整骨院
やっぱ車は便利!
ふるさと帰郷!
やったあ!!
野間自動車教習所に行ってます。
同じカテゴリー(出来事)の記事
 もういいよ!雨!! (2012-07-14 16:39)
 いとはん整骨院 (2011-10-24 01:00)
 やっぱ車は便利! (2011-10-08 22:24)
 ふるさと帰郷! (2011-09-23 21:47)
 やったあ!! (2011-09-06 22:00)
 野間自動車教習所に行ってます。 (2011-08-29 23:00)

Posted by くう達者 at 14:14│Comments(2)出来事
この記事へのコメント
最後にお会いしたのは去年の追い山の前日でしたね。
そのときはすごくスリムになっておられたのに
最近はふっくらされたのでしょうかね。
運動などされるといいかもですね^^
Posted by 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^ at 2011年02月27日 21:06
「副院長先生」
ありがとう!
もうそんなに逢ってないですか?!
やばいです!運動します(笑)
Posted by くう達者くう達者 at 2011年02月28日 12:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。